2007年05月22日

【鴨祭】



昨日、頂いてきた広島県のアイガモ農法で栽培したこしひかり【鴨祭(ようさい)】。

せっかくだからと、奥さんが土鍋で炊いてくれた。炊きあがり、キラキラ光って、蟹の穴も出来て、
おいしそう。
実際、美味しかったけど、土鍋のせいか、アイガモ農法せいか、わからない。

となりは、奥さん自慢の「ササミとみづ菜とふじっ子のサラダ」。
このふじっ子を使ったサラダ、塩と昆布のうま味が効いてて、なかなか美味いんですよ。
ふじっ子、あなどれない。face06  

Posted by Non-bay at 21:32Comments(0)わが庵

2007年05月22日

無駄になったクーポン

ホント行きたかったなぁ〜。『吟醸バー蔵66』




クーポンに住所・名前書いて用意して、上京したのに。
6時の新幹線に乗ると云ったnon-bayのために、
東京駅構内で打ち上げ会場を設定してくれた皆さんを
裏切り、『吟醸バー蔵66』に寄り道出来なかった。

この『吟醸バー蔵66』、毎年期間限定でオープンする店なので、
その時期に東京に行けるとは限らず、2年前からチャンスを伺っていたんでけど。

またの機会になってしまった。  

Posted by Non-bay at 20:27Comments(4)お出掛け

2007年05月22日

蔵王クリーミープリン

プリンを食べに東京に行った訳ではないけれど、
試食ででた「蔵王クリーミープリン」



クリーミーと云うだけあって、とろける食感。
美味かったですface02  

Posted by Non-bay at 09:17Comments(2)お出掛け

2007年05月22日

昨日見た風景



皇居大手門。
ホント天気が良かった。青空に飛行船が浮かんでた。





お堀に白鳥。




和気清麻呂像。



ホテルの12階から見た首都高。
右は気象庁の裏側。



遊びに行った訳じゃないけど、天気がいいので、無駄にパチリでした。地図はこちら  

Posted by Non-bay at 08:49Comments(0)お出掛け