2007年05月08日

富山城


今朝の記事
の富山で撮った写真がもう1枚あった。
これらの写真、すべて今使っている携帯で撮ったのだけど、このころ買ったばかりだからか、
写りが今より良いような気がする。

朝6:30に郡山を出発で、10:30には富山市内にいた。2泊3日の初めての北陸旅行だった。  

Posted by Non-bay at 23:54Comments(6)お出掛け

2007年05月08日

神亀「真穂人」


今日は暑かったですね。
ちょっと昔なら呑みに出ているnon-bayですが、今夜も家で晩酌。

で、今夜のお酒は神亀酒造「真穂人(まほと)」純米酒。
このお酒はぬる燗から熱燗の方が良さがわかるのは、
前に封を切った時にわかっている.

でも、今夜まずは冷やで。暑かったもんね、今日は。

それで、この「真穂人」は千葉県成田で有機栽培された
五百万石を60%精米した純米酒。


今夜の肴は、暑かったのでサッパリ系、鰹のタタキと蒸し鶏サラダ。
漆器の片口に、漆塗りの盃金箔押しに桜の絵にしてみました。  

Posted by Non-bay at 19:53Comments(4)日本酒

2007年05月08日

イイ天気

こんないい天気で、
思い出した取り置きの写真。




富山城址のお堀端の茶店で飲んだ抹茶シェイク。


今朝の清々しい天気で思い出した風景。  

Posted by Non-bay at 09:26Comments(0)お出掛け