2007年05月11日

未来博跡地

空港の用事が終わって多少時間があったので寄り道してみた。
「うつくしま未来博」会場跡地。
未来博について、詳しくはウキペディアの記載はこちら
未来博について、県のHPはこちら
2001年の出来事だったですね。もう、あれから6年。
6年ぶりに空港線からのアクセス道路を走りましたが、
今もきれいに整備させてました。誰も走ってないですけど。
当時は渋滞したものでした。




ムシテックワールドが残っているのは聞いていたけど、ありました。
このとおり。




それで、
会場跡地は道路はきれいに整備されてますが、何もありません。
このとおり。

分譲住宅地ですが、1軒ぐらいでした。建っているのは。





民話茶屋、残ってました。

築数十年の廃屋ではありません。
「自然との共生」をテーマにした未来博の時に建てられたものです。




ステージの観客席も残ってました。

当時、自然の傾斜を利用した観客席と宣伝されてましたが、
今となっては自然の中に残るコンクリートの残骸。




水路が残ってました。

夏、涼みに来るのにいいかも。
水棲動物なんか豊富だと、子供と一緒に遊べそうですが、いるかどうかは判りません。


蛍なんか飛んでると最高ですが。  

Posted by Non-bay at 21:11Comments(4)お出掛け

2007年05月11日

今朝の空港


福島空港まで行ってきた。
ちょうど札幌便の到着。






記念??にスタンプface09icon10
2度押して2度ともちゃんと押せなかった。
空港職員さん、インクの補充をお願いします。
子供だと、もっとちゃんと押せないと思う。
子供をがっかりさせないように、
サービス向上で空港利活用促進です。  

Posted by Non-bay at 12:11Comments(0)お出掛け