2007年10月13日

宵祭り

高屋敷稲荷神社秋季大祭、
今夜は宵祭りの提灯行列。

ちょとお手伝いでお邪魔しました。

宵祭り



ここ数年お手伝いの崇敬者も増え、
Non-bayが行った時には
準備万端でした。

宵祭り

提灯行列の参列者も今年は多かったですね。
毎年増えてます。

宵祭り

宵祭り

宮司を先頭に100名以上の方が提灯片手に参道を登ってこられるのですが、
暗くて一般の方の映像は撮れませんでした。

明日は、本祭り。
稲荷大揚げ献納式などがあります。
揚げたての油揚げの振る舞いは、おいしいですよ。

同じカテゴリー(郡山)の記事画像
郡山の夜景
開成山
La Festa Mille Miglia 2007
帰り道
高屋敷稲荷神社秋季例大祭
花火は難しい
同じカテゴリー(郡山)の記事
 郡山の夜景 (2007-10-13 22:25)
 開成山 (2007-10-13 22:18)
 La Festa Mille Miglia 2007 (2007-10-13 21:59)
 帰り道 (2007-10-12 19:03)
 高屋敷稲荷神社秋季例大祭 (2007-10-11 16:23)
 花火は難しい (2007-10-07 21:10)
Posted by Non-bay at 23:56│Comments(2)郡山
この記事へのコメント
海坊主、ここ何年もお祭りには行ってませんf^_^;
夏に家のベランダから見る花火くらいですf^_^; (祭りじゃないや)
Posted by 海坊主 at 2007年10月14日 00:23
Non-bay
あまり宗教的なこととは縁遠いのですが、
こちらには15歳の春に願いをかなえていただいたと
その時から思っていたものですから…。
ここ10数年、Non-bayの出来ることは
ご奉仕させていただいてます。
Posted by Non-bay at 2007年10月14日 01:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。