2007年10月08日

IN THE WIND

菊地美一&陽子ご夫妻ミュージシャン「IN THE WIND」、
昨日の卸町「ふれあいフェスティバル」にご主演いただきました。



ご夫妻とは20年以上のお付き合いになる。(ご主人とは同じ会社の同僚でしたから)
数年前から音楽活動再開の話は聞いてはいたけど、
ライブを聴くのは初めてでした。

いいなぁ〜face02
50歳過ぎから夫婦で音楽活動を始めるなんて。

陽子奥さまと久しぶりに話したけど、相変わらず素敵な女性です。
むかしから多才な方ですが、歌声聴いててなごみました。

県内各地でライブ活動をこなしているので、
応援してください。

IN THE WIND♪菊地陽子さんのBlogは、こちらから。  

Posted by Non-bay at 19:34Comments(6)その他

2007年10月02日

9月に見た風景



9月に見た風景をスライドショーにしてみた。
見た風景と云うか呑んだ酒の記録かな。




  

Posted by Non-bay at 23:30Comments(6)その他

2007年09月15日

買っちゃった。

旅行を前に大出費。
CanonのEOS Kiss デジタル Xを
買ってしまいました。
ヨドバシで、
18-55mmのレンズ付で¥69,800だったのもで。



「旅行に行ったら,日本海の夕日が撮れるね。」と云う
奥さんの一言で、一眼レフが欲しくなって。

帰りに練習で
ヨーカ堂の屋上で
夕日撮影の練習。




少しは、
大枚払ったかいはあるでしょうか。


  

Posted by Non-bay at 21:16Comments(18)その他

2007年09月13日

寝ます。




明日,
午前中に合庁に行きゃなきゃならないの思い出したので、
お先に寝ます。



最近、
ちょっとお決まりの
寝る前の1曲。


 ♪ You Raise Me Up

Josh Grobanにしようかなと思ったけど、
定番Celtic Womanで。




You raise me up, so I can stand on mountains;
あなたがいれば立ち上がれる。高い山にも登っていける
You raise me up, to walk on stormy seas;
あなたがいれば立ち上がれる。荒れ狂う海も歩いていける
I am strong, when I am on your shoulders;
僕は強くなれる。あなたを信じ、支えられて
You raise me up: To more than I can be.
あなたがいれば立ち上がれる…本当の僕より強く



おやすみなさいZZZ  

Posted by Non-bay at 00:46Comments(2)その他

2007年09月10日

この夏の風景

スライドショーをアップ出来ないもんだから、
you tubeにアップロードしてみた。

この夏、見た風景。





  

Posted by Non-bay at 13:06Comments(6)その他

2007年08月30日

カリスマ訓練士

昨日の埼玉行きは、
犬の訓練士としては日本で第一人者である藤井聡先生にお会いするためでした。
埼玉県ふじみ野市にある藤井先生の訓練学校"オールドッグセンター"にお邪魔しました。


TBSの「どうぶつ奇想天外」で犬の話のときにはお出になる方です。
NHK教育で放送された『趣味悠々』☆犬は大事なパートナーに講師として出演されたり、
NHK総合の『難問解決ご近所の底力』にも度々出演なさっています。



犬に関する著書も多く、
犬の訓練では、カリスマ訓練士と紹介される方ですが、
気さくにお話しして頂きました。

今回は、
10月28日に郡山で行なわれる講演会の打合せでお邪魔しました。
犬の飼い方、しつけ方に興味のある方,お困りの方は是非この機会に。
(この講演会については、詳細が決まり次第お知らせします。)



打合せも終わり,雑談をしていると話題が俳優の照英ご夫婦のことに。
私たちが郡山から来たからなんですけど、
照英さんの奥さん フリーアナウンサーの阿部和加子さんは郡山の出身。
一昨年の結婚まではテレビやFM、CMなんかによく出てました。
ご夫婦で大の犬好きで訓練で藤井先生にお世話になっている関係だそうです。



なんか、Non-bayも犬を飼いたくなった訳です。


  

Posted by Non-bay at 01:04Comments(4)その他

2007年08月29日

読めない本

2週間ほど前から携帯の充電ジャックのカバーを無くして、ジャックがむき出しだった。

もう換え時かなとは思ってたけど、
花・花さんの記事を読んで、
データをなくすことに不安になり、今日携帯を換えてきた。


昨年6月に買ったP901iTV。




ワンセグ携帯で解約後もテレビが見れるのは、このP901iTVだけで、
この携帯の後の機種はすべて解約するとテレビが見れないそうだ。

テレビが1台しかない我が家なので、今後は寝室でテレビとして使おう。


さて、
今回は防水携帯にしてみた。
ずっ〜と携帯はPだったけど、今回初めてFになった。

P901の前に使っていた携帯は、
外のイベントで雨に降られて使えなくなり、
急遽買い替えた携帯だった。

今度の携帯は風呂でも使えるとか、水洗い出来るとかと書いてある。




しかし、
この本読み進められない。
文字が小さすぎる。
自分の知りたいことが何処に書いてあるか、判りずらい。

機種変更するたびに、同じ思いをする。
きっとまた、機能のほんの少ししか活用せずに次の携帯に機種変更するのだろう。  

Posted by Non-bay at 19:52Comments(8)その他

2007年08月23日

今現在



なんか今現在、365blogのtopページおかしくないですか。
写真が表示されたりされなかったり。

ウチのmacのせいかな!?


写真は今日の夕日です。  

Posted by Non-bay at 18:51Comments(4)その他

2007年08月19日

ニョロニョロ



海坊主さんのご指摘により、
目玉つけてみたけど、
ニョロニョロに見えますか。  

Posted by Non-bay at 16:19Comments(6)その他

2007年08月16日

夏離宮

昨夜はあまりの暑さicon10
扇風機をもう一台買おうと11時頃トライアルをはしごしましたが、
2軒とも売り切れface07

ガマンして畳の上でゴロゴロしながら寝ました。





涼しくなる画像でも見て、気を紛らわしてます。
ここ数日、何度も着替えするくらい汗をかいて働いておりますが、
痩せないもんですね。




暑いなら暑いように、
こんな映像でも見て夏を楽しみましょう。

米米クラブ 『浪漫飛行』
1990年 JAL沖縄旅行「 夏離宮キャンペーン」のP.V.から。




さて、
今日もこれから行ってきます。  

Posted by Non-bay at 10:39Comments(6)その他

2007年08月06日

キリ番



自分でキリ番踏んだようですが、
30,000アクセス感謝です。

4月16日のブログ開設以来、113日目、
6月 30日の2万アクセス以来、62日目でした。

今後とも、宜しくお願いします。m(_ _)m   

Posted by Non-bay at 09:16Comments(2)その他

2007年08月01日

友食遊悩

皆さんがお試しの【脳内メーカー】をやってみた。


名字と名前の間にスペースを入れた結果は、
友と食と遊と悩だって。
Non-bayらしいと感心してしまった。

友食遊悩
You shock,You know  

Posted by Non-bay at 22:32Comments(0)その他

2007年07月20日

iPhone

海坊主さんの書込みに、
iPhoneのことがあったので。

本国アメリカでは発売され、
来春にはアジアでの発売開始と云われているけど、
日本と韓国では通信形式が欧米と違うので、
いつになるか判らないのが現状みたい。
要するに今のままでは、日本では使えない携帯のようです。
mac使いにとっては絶対欲しい携帯だけど。

Youtubeで見ると、ますます欲しくなる。
  

Posted by Non-bay at 09:48Comments(2)その他

2007年07月08日

YouTubeの貼り方

海坊主さんのリクエストにお応えして、
YouTubeの貼り方を説明します。

教材は、サランさんに感化されて、
SuntoryのCMでNon-bayが大好きな
トリス ウイスキー 「雨と子犬」篇でご説明。


ではまず、
YouTubeのページの埋め込みのタグをコピーしてください。
かなり長いので最初とか最後当りがきれないように、注意。
メモ帳にコピペすると、いいかもしれません。


次は、
365blogの記事を書くで、
本文にペースト。

念のため、
間違いないか確認すると、
タグのコピーが間違ってなければ、
確認画面にYouTubeの画像がでます。
こんな風に。


そしたら、
下のように出ます。

と云うことで、
YouTubeはケッコウ簡単。




  

Posted by Non-bay at 21:13Comments(6)その他

2007年07月08日

謎の円盤UFO

Youtube眺めてたら、
見つけたよ!!海坊主さん。



矢島正明さんのナレーション、たまんないね。face02

  

Posted by Non-bay at 17:11Comments(2)その他

2007年07月08日

スーパーボール

昨日、TVのニュース番組で紹介していた
ソニーのブラビアの欧州向けCM。

2億円掛けて25万個のスーパーボールを
坂から落とす映像だけど、あまりの美しさにいたく感動した。



海外向けのソニーのHPには、
高画質の写真ギャラリーがあり、
D/L出来る。写真はそちらから。


youTubeにも動画はあったけど、
ソニーのHPにあるハイビジョン映像は圧巻。
180秒CMなので、映像が落ちて来るまでちょっと時間が掛かるけど、
絶対見てみて。感動するから。
BRAVIA Commercial: Extended versionは、こちらから。



  

Posted by Non-bay at 10:44Comments(4)その他

2007年07月05日

氷殺ジェット


「バルサン 飛ぶ虫氷殺ジェット」、買ってみました。

引っ越して、部屋が多くなったことイコール窓も増えて、
いろんな虫がやって来るようになりました。
(網戸になってはいるのですが。)

そこで、
氷殺ジェットを導入。
この氷殺ジェット、
3月の発売以来2ヶ月で販売目標の2倍の200万本が売れていて、
今期は400万本売れるだろうと云うヒット商品だそうですが。

で、
効果の程はと云うと、
昨晩は雨のせいで敵機来襲がなくて、戦果ゼロ。

今夜が楽しみ。  

Posted by Non-bay at 07:51Comments(6)その他

2007年06月30日

2万アクセス感謝


お陰様で、2万アクセス突破しました。face01

4月16日のブログ開設以来、76日目、
6月 5日の1万アクセス以来、25日目でした。

今後とも、宜しくお願いします。m(_ _)m  

Posted by Non-bay at 22:17Comments(0)その他

2007年06月29日

笑顔のスロット

仕事の依頼があると、いつも思うこと。

私の手伝いをしてくれるスタッフの笑顔が得られる仕事か?
来てくださるお客様の笑顔が得られる内容か?
取引先の笑顔が得られるか?
依頼主は、笑顔になれるか?

そして、
自分自身の笑顔が得られるか?



笑顔が縦横斜め揃うとシュミレーションできたら、
その仕事はGoサイン。

ひとつでも欠けると、後悔が残る。

今日は準備と設営、明日から本番。
いま、
笑顔のスロットマシーンが廻っている。

  

Posted by Non-bay at 10:27Comments(0)その他

2007年06月23日

棹竹屋さん

棹竹屋さん、まだ朝の7時なんですけど。


選挙だって、8時からだよね。
ちょと早すぎない。  

Posted by Non-bay at 07:15Comments(2)その他

2007年06月19日

月弓

また、名倉山の純米酒のお話かとお思いでしょうが。


最近、月を見ていないなぁ〜、と思って
ネットで月齢カレンダーを見てみた。

そしたら、
今日は月齢4の月で、
仙台で朝の8時11分が月の出で、
月の入り22時22分、
南中時間が15時21分だそうで、
このところ、昼間に月が出ているそうです。

月齢4の月を見て、月弓を思うNon-bayでした。

  

Posted by Non-bay at 23:36Comments(7)その他

2007年06月17日

no fun no life

no fun, no life








楽しくなければ、人生じゃない。  

Posted by Non-bay at 23:02Comments(5)その他

2007年06月17日

夜と朝の間


今日17日の午前4時前の写真。

2時半ぐらいに眠くなったので、
ベッドに入ったけど、
今度は寝付かれず、
3時半くらいから起きてます。

夜明けの早い、この時期の徹夜は嫌いではありません。
冬は、寒いは、いつまでも日は昇らないは、で嫌いですが。


ウチの新聞屋さんも配達が早く、
4時前には来てくれます。

今日は昨日と違って、風もない
晴天の一日になりそうです。
  

Posted by Non-bay at 04:58Comments(5)その他

2007年06月10日

おまけ

  

Posted by Non-bay at 12:32Comments(0)その他

2007年06月10日

SKY-ONE

駅の上空を飛んでたら、こんな感じ?



1970年の放映だそうだから、もう37年前になるんですね。
R45指定ネタになりますが、海坊主さんのリクエストにお応えして、
恥ずかしながら、スカイワン出動です。





探したらありました。
インターセプターもスカイダイバーもシドもムーンベースも。



こんなに飛んでたら、福島交通のバスより多い。  

Posted by Non-bay at 12:01Comments(10)その他

2007年06月08日

ごめんなさい、ネタにしちゃいました。

アーケードの珍満さんのブログ、珍満のぶつぶつ
見つけてしまいました。




珍満さん!!ごめんなさい。ネタにしちゃいました。
お詫びにランチ食べに行きます。
皆さんも行ってね。  

Posted by Non-bay at 15:17Comments(4)その他

2007年06月05日

今日もお疲れさまでした。



今日もお疲れさまでした。  

Posted by Non-bay at 21:41Comments(2)その他

2007年06月05日

1万アクセス



今日の未明に、1万アクセス越したようです。

ブログ開設、51日目でした。

365ブログのアクセス解析にはカウンター機能がないけれど、
あれば「キリ番」御礼などユーザー同士の交流が増えるだろうし、
「足跡を残す」方に設定するユーザーも増えるだろう。

365ブログのスタッフさん、ご検討を。  

Posted by Non-bay at 08:55Comments(6)その他

2007年06月04日

ランキング


今日のランキング、10位だったようで。



すみません。
こんな中身のないブログに、皆さんおいでいただいて。



これからも、ヨロシクですm(_ _)m  

Posted by Non-bay at 23:15Comments(0)その他

2007年05月30日

金鳥の新聞広告


今日の朝刊の「藤原紀香さん おめでとうございます。」
のキンチョウの全頁広告。
キンチョウの宣伝部ならではの出来だ。
今日1番のネタで、自社のTVCMと商品をPRしている。
「はばたけ、紀香さん。はばたくな、蚊。」を
役員会に提案した、なんて冗談には笑わせられた。

サントリーとキンチョウの宣伝部には、感心させられる。  

Posted by Non-bay at 21:28Comments(4)その他