2007年05月02日

開成山の鯉のぼり

今夜は
桑野の豆蔵で呑み会だったもので、
我が庵より歩いて出掛けた。

途中の開成山公園での風景。


夕暮れの開成山公園。チューリップはきれいに咲き誇っていた。


そこから、少し歩くとこんな風景。


そして、

こんな風景が広がった。


夕方で、光度がないので明度を上げて、こんな感じ。




そこから、
開拓者の群像の前まで行って、こんな感じ。



明度を上げて、こんな感じ。



横にロープを張っての鯉のぼり飾りではなく、
柱を建てての鯉のぼり。
本来、鯉のぼりはこの形だと思う。



強風で泳ぎ回る姿に
感激のNon-bayでした。  

Posted by Non-bay at 22:57Comments(0)郡山

2007年05月02日

庭のキウィ


今日の天気は、
曇りから激しく雨が降って晴れ渡ってまた曇ってと
コロコロ変わりましたが、
晴れ間を見計らって、
電柱の支線を登っていくキウィの蔓を3本切った。

かわいそうだが、このまま行くと電線に到達するいきおいで伸びていたので、
この辺でstop。引っ越して来た時はこんなに上まで伸びていなかったけど、
恐るべしキウィの生命力。

支線からはがして、ツルでかごでも編もうかな。  

Posted by Non-bay at 17:27Comments(0)わが庵