2007年06月11日

お世話になりました。



頻繁に通っている常連客ではないけど、
高校入学以来、30年以上お世話になったお店だ。

うる憶えの本の題名でも、的確にその本の場所まで案内してくれた。
そんなことは、何度もあった。

本を読みふけるようになった頃は、こちらに就職したいとまで思った。

閉店までカウントダウン。
もう一部の棚は返品作業に入っていた。

レジでの会計の際、声には出さなかったけど、
「長い間、ありがとう。お世話になりました。」と心でつぶやいた。  

Posted by Non-bay at 22:09Comments(6)郡山

2007年06月11日

実が成った。



我が家の玄関先の木に実が成った。



桜の木だと紹介しましたが、
これって、サクランボなんだろうか??
実のつき方がふつうに見るサクランボと違って、
枝から直接実っている。

食べるべきか迷っている、
先日アメシロ退治に殺虫剤まいたから、
結構危険かも!?
  

Posted by Non-bay at 15:32Comments(9)わが庵