2007年06月24日

夕焼け-2



ちょっと加工してみました。  

Posted by Non-bay at 22:04Comments(4)郡山

2007年06月24日

今日の夕焼け



おとといも、キレイだったけど、
今日のは、また凄かった。

  

Posted by Non-bay at 19:24Comments(4)郡山

2007年06月24日

アヴァンティ


土曜日にウチの奥さんがお休みだと、
夕方は車に乗ってドライブな日が多い。
5時からFMで
"suntory Saturday Waiting Bar Avanti"を聴くため。


長年、
この習慣は続いているのに、
この間までウチの奥さんは、 Bar Avantiは実在すると思っていたようで、
「だって、カクテルブック持ってるじゃない!?」と云い出した。


確かにこのカクテルブックは所蔵しております。
(引っ越し以来、何処にいったのかみてないんですが。)





「ひとつだけ約束して下さい。
これから行くお店のことをむやみに人に紹介しないって。
東京は元麻布、仙台坂を上った辺りのイタリアンレストラン・アバンティー、
我々が行くのはそこのウェイティング・バーなんです。

常連客が織りなす東京一の日常会話。
聞き逃したくないばかりについつい足が向かってしまうんです。

あ。着きました。
私が扉をお開けしましょう。

ジェイク!いつもの!
あなたは何になさいますか? 
… あっ、そうですか。ジェイク、同じ物を!
ジェイク;カシコマリマシタ。」



今は、バーテンダーがジェイクからスタンに変わって、
このオープニングも変わった。

この番組聴きたさに、
ふくしまFMが開局する前から仙台に行ったり、
有線でFMを聴いたりしていた。

ウチの奥さんが実在すると思っていたのも判る。
元麻布 仙台坂あたりをアヴァンティ捜しする人は
今でも絶えないらしいから。

でも、実在しない。
サントリーとホイチョイ・プロダクションの創作だから。


がしかし、
麻布十番祭りには出店がでるみたいで、
ペンネアラビアータが売り物らしいけど。
オリジナルグッズ販売なんかもあるらしく、
行ってみたいけど、
この祭り時期はいつも忙しいだよなァ〜。


今日の放送は、
明日6月24日が昭和の歌姫「美空ひばり」の命日とのことで、
美空ひばりさんに縁のあった方々がいらっしゃって、
想い出を語らっていらっしゃいました。
生きてたら70歳になっているんですね。


Jazzを歌っているレコードが欲しくなりました。  

Posted by Non-bay at 00:38Comments(6)お酒ネタ