2007年06月26日

雨後の月



夕飯の後、久々にヨーカ堂に買い物に出た。
引っ越してヨーカ堂が遠くなったのだけど、
商品券を貰ったので買い物。

そしたら、
月が出ていた。

久しぶりに月を見た。


昼間の雨のあとの月だ。
と云うことで、
ヨーカ堂で仕入れた鰹を肴に
今夜のお酒は、
広島県 相原酒造「純米吟醸 雨後の月 山田錦 無濾過 生原酒」で晩酌。


広島のお酒は先日の福美人酒造の「西條酒造学校」以来、
この「雨後の月」になるのだけど、共通した「濃く」があるような感じ。
この「雨後の月」、YK50になるけど、
昨晩のYK35の「玄宰」は、スッキリしていたなぁ〜。
差し詰め、「深窓の御令嬢」に対して「ちょっとおイタなお嬢様」かな。

  

Posted by Non-bay at 22:43Comments(7)日本酒

2007年06月26日

駄菓子問屋



この時期になるとお世話になるのが、
堤下の駄菓子・玩具問屋の「伊東商店」。
下町情緒の残る堤下町の通りの
橘小学校の入り口にあるお店。

子供会の夏祭りで、オモチャや駄菓子、
花火をお世話になって以来の
お付き合い。
イベントの内容などを話すると親切に相談にのってくれる。



店内は、昔懐かしい駄菓子が天井まで山積みになっている。



うまい棒の品揃えも沢山揃って、卸値で買える。



スーパーボールや輪投げセットなんかもあって、
店内を見てても飽きない。



昔懐かしいお店です。
伊東商店
郡山市堤下町7-5
Tel024-932-3039
  

Posted by Non-bay at 20:11Comments(9)郡山

2007年06月26日

TDLのイベント


今日は、駅広と駅の中で
TDLのイベントがありました。

このバス、
舞浜のホテルからディズニーシーまで乗ったなぁ〜、
なんて思いながら、
駅の中に入ったらコンコースでもイベントでした。
子連れじゃないんで、あまり近づきませんでした。

8/17(金)出発で車中2泊のTDLツアーがあるようで、
夏休み前にJRとTDLの共同プロモーションのようです。
このツアー、OneDayパスポートが付いて、大人12,800円。
17日の23時過ぎに郡山駅を出発して、18日の朝7時に舞浜に着いて、
18日の夜遅くに舞浜に出て、19日の朝7時に郡山に帰って来るみたいです。
OneDayパスポートが付いてるから安いかも。子供は8,800円だったかな?!  

Posted by Non-bay at 18:39Comments(0)郡山