2007年06月15日

ティスティング グラス

ロケ地が違うと、
こんなにオシャレな写真が撮れるのかと、
自分でも感心しております。


デザイナーをしている友人(Non-bayのMacの先生です)から
「ティスティング グラス、届いたよ。」と電話があり、
彼の事務所へ。

彼は最近ウィスキーにハマっていて、
時々珍しいスコッチなどを唎かせてくれる。
その際使うティスティング・グラスを、
non-bayも欲しくなり、頼んでいた。

写真は、
ティスティングしてみる、と出された
Bowmore Dawn(ボウモア ドーン)。
ボウモアは、スコットランドのアイラ島最古の蒸溜所。
ボウモア ドーンは、
シェリー樽やバーボン樽で12年間熟成させた後、
ワイン樽で2年間の後熟させたスコッチ。
この後、
ボウモア ダスクと唎き比べしてみた。

とても、
幸せな週末の午後でした。


  

Posted by Non-bay at 23:37Comments(10)お酒ネタ

2007年06月15日

赤木の信号



この信号機、
赤木町から4号線に出る交差点だけど、
青信号が驚くぐらい短い。

罰ゲームか、なんかみたいにドキドキさせられる。


3台目あたりについちゃうと、
行かないと後から追突されそうだ。

関係機関の皆さん、ご検討を。

  

Posted by Non-bay at 09:40Comments(13)郡山

2007年06月15日

家族会議

家族と云っても、ふたりしか居ませんけど。

女の子奥さん「アナタ、頑張って! 皆さん、期待してるのよ。」

赤ちゃんNon「自信がないんだ。やったことないから。」

女の子奥さん「そんな事、云ったら海坊主さんに申し訳ないでしょ!!!」


赤ちゃんNon「だって、梅の実、そんなに成ってないし・・・・ブツブツ・・・・・
「実、チィちゃいし・・・・ブツブツ・・・・・


と云うことで、
収穫から、(イヤ、収穫の為の高枝切り鋏購入から)奥さま主導で始まり、
爪楊枝でヘタを取り、ホークで穴を開け、瓶を煮沸して。


奥さまは、梅シロップを作りました。




海坊主さん、ごめんなさい。m(_ _)m  

Posted by Non-bay at 01:00Comments(2)わが庵