2007年06月07日

駅前足湯


昨日のお出掛けの本来の目的は、
足湯に浸かることだった。

先週土曜日にダイヤモンドシティを歩き回り、
日曜日も立ち仕事だったもので、
ず〜っと足の裏が痛くて、サロンパスを貼っても、
全然効かないような感じ。
(お酒の呑み過ぎも良くないのでしょうが。)

そんな時は、足湯に行きたくなる。
熱海の華の湯の手前の足湯によく行ってたけど、
今回は、新しく出来た熱海駅の足湯へ。

すぐ脇に駐車場もあって、便利。
難を云えば、ちょとお湯が浅い感じで、もう少し深いと
脹ら脛まで浸かって、気持ちがいいのだけど。
上の写真は、他のお客さんもいたので、足元を。

HPの写真で、こんな感じ。

磐梯熱海温泉の新名所 駅前足湯

午前9時から午後5時(日没)まで、もちろん無料です
地図はこちら  

Posted by Non-bay at 10:04Comments(2)お出掛け

2007年06月07日

猪苗代町


湖畔から49号線で猪苗代町の「いわはし館」へ。
いわはし館の駐車場からの磐梯山です。
今日はどこへ行ってもひと気がなかった。


その後、町内のお店へ。

「い〜な郷の蔵」。
八百屋さんがあったので、奥さんはやはりチェク。
Non-bayはとなりの酒屋さんで、日本酒の仕入れでした。

その後は太郎庵さんへ。

会津以外に店舗を拡大しない方針の太郎庵さんなので、
猪苗代や若松に行くと寄ってしまいます。  

Posted by Non-bay at 02:14Comments(0)お出掛け