2007年06月27日

伝承純米 末広 限定生酒



奥さんの裁縫が一休みなので、
間接照明にしてみた。

で、
今夜の晩酌は、伝承純米 末広 限定生酒。
新聞紙に包まって売ってました。

今週は、末広の玄宰から始まったけど、
ふつう呑みには、この辺でしょうね。
末広の通常商品の伝承山廃純米より
クセの無い呑みやすさでした。

肴は、
鶏の酒蒸し梅肉添え、大葉と合ってましてね。
今夜も美味しいお酒です。
  

Posted by Non-bay at 21:44Comments(8)日本酒

2007年06月27日

家庭内避暑


2人で住むには広すぎる一戸建てに引っ越して以来、
使っていなかった2階の6畳の和室を今夜初めて使ってみた。

と云うのも、
2階の方が風通しが良くて、涼しいのでこちらで晩酌。
TVがないので、iTuneラジオで古いJazzを聴きながら。
間接照明にすると、もっと自宅居酒屋になるのだろうけど、
脇で奥さんは裁縫中。そこまで、贅沢は出来ない。

この和室、床の間があるんだけど、
今のところ、Non-bayの呑んだお酒のコレクション置き場になっているだけ。
  

Posted by Non-bay at 21:00Comments(6)わが庵

2007年06月27日

明日も暑そうです。

  

Posted by Non-bay at 19:33Comments(4)郡山