2007年08月11日

乾杯はぷちぷち。

ウチの奥さんも、だしを作ってみたそうです。
だし仲間に入れてやってください。



花束はケイコさんから戴きました。いつもありがとう。

Non-bayの好物が並んでおりますが、
今夜は 
末広酒造の微発泡性清酒「ぷちぷち」で乾杯。



炭酸が爽やかさを誘うお酒でした。

だしは冷や奴でいただきました。

  

Posted by Non-bay at 23:13Comments(4)日本酒

2007年08月11日

今日はジャスコで夕日を

今日は
ウチの奥さんの誕生日。
奥さん、いつも色々ありがとう。

と云うことで、
奥さんの実家に顔出しした後、
日和田のジャスコへ。



ちょうど、
こんな感じに日が沈んで行くところでした。

夕飯の仕込みと今夜は久々に奥さんも呑みたいとのことで、
お酒も仕入れる。



そのあと、ウチにはなかった扇風機を買って、
さあ帰ろうとしたら、エンジンが掛からない。




最初はセルが廻ったけど、うんともスンとも云わなくなり、
隣のイエローハットに。
そしたら、
ブースターケーブルを積んだ車でデンコードーまで来てくれ、
エンジンは掛かった。
たいへん親切なイエローハットのOさん、感謝です。
親切にしていただいたので、この際、バッテリーを交換した。
いたい臨時出費だけど、
イエローハットさん、親切だし、
この夏場に遠出でまた同じくエンジンが掛からなくなったら心配なもので。

思わぬトラブルで帰宅が遅くなったけど、
久しぶりに奥さんとお酒を呑みました。
  

Posted by Non-bay at 22:54Comments(6)郡山