2007年08月24日

猪苗代地ビールでプハァ〜!

あそこまで行って、これを買ってこなければ、
鬼ヶ島に行って手ぶらで帰る桃太郎face08



と云うことで、
今夜は猪苗代地ビール「ヴァイツェン」を頂いてます。

猪苗代地ビール、10周年を迎えたそうです。
20世紀末に全国に乱立した地ビール・ブルワリーも
ほとんどが淘汰されてしまいましたが、
頑張ってます、猪苗代。地元を応援するNon-bayです。

さて、
このヴァイツェンは、2006年のインターナショナル ビア・コンペティションで
金賞受賞の地ビールだそうです。



味は、と云うと
Non-bay、ビールはよく判りません。
なにせ、ウチのblogに出てこないのがビールと焼酎。
ただ、全国各地の地ビールと4大メーカーのビールを
比べれば、地ビールはそれぞれ独特の味とかコクがあると思います。
あっさり水みたいなんてのは、ないかも。
自分に合う地ビールを探すのも、地酒と同じかも知れません。




◇猪苗代地ビール館
福島県耶麻郡猪苗代町大字三ツ和字村東85
TEL:0242-63-2177 
年中無休
地図はこちら  

Posted by Non-bay at 22:56Comments(3)お酒ネタ

2007年08月24日

逆光



用件を終えてから、天気の良さにちょいとドライブして帰ろうと、三森方面へ。
おかんさんの記事を読んだせいかな?



猪苗代湖が逆光に輝いてました。
キラキラと云うより、ギラギラって感じで。
ギラギラした夏も行ってしまうんですね。


昔、
「夏は単なる季節ではない。それは心の状態なんだ。」と
片岡義男は「彼のオートバイ、彼女の島」で書いたけど、
心の状態として夏を持ち続けるには、歳をとりすぎた。



ギラギラも、窓から見るこのくらいでちょうどかも。
  

Posted by Non-bay at 18:44Comments(7)お出掛け

2007年08月24日

今日の磐梯山



今日の磐梯山は、雲ひとつなくはっきりと見えてました。




このぐらいきれいに見えるのは、そうないと思います。
少しは雲がかかってたりしますから。



目的地はこちらでした。  

Posted by Non-bay at 18:20Comments(0)お出掛け