2007年07月16日

浜の水産


奥さんが
折込みチラシのクーポンを持って
「浜の水産」へ行こう、と云うことで今夜は外食。
寿司20貫半額1,480円でした。
それと、
鰹刺しと鶏の唐揚げの写真です。
まぁ、安かったかな。

お酒は、
会津娘 純米、
田酒 純米、
麒麟山 純米をそれぞれ1合頂いてきました。  

Posted by Non-bay at 22:33Comments(2)お酒ネタ

2007年07月16日

盛岡冷麺




























郡山駅のピボットに昨日オープンした
盛岡冷麺・焼肉の店「JOYやまなか家」で冷麺を食べてみた。
今ピボットの飲食街のグランドオープンキャンペーンで
クーポンを持っていくと冷麺が半額。

写真は大盛りです。  

Posted by Non-bay at 15:14Comments(6)お出掛け

2007年07月16日

夏に鍋。


先日、
1部の皆さまも御用達の柴宮の八百屋さんに行ったら、
秋刀魚が安いので買って来た。
奥さんは、それでツミレを作って鍋にした。
残りの秋刀魚は冷凍庫へ。
ホント、鰹も秋刀魚も安いお店だ。
落語の世界では「秋刀魚は目黒に限る」けど、
秋刀魚は柴宮に限ると思ってしまいます。


お酒は、宮城県石巻市の平孝酒造「日高見 特別純米酒」。
先日、仙台に行ったけど何も買ってこなかったら、
宮城県のお酒を頂戴した。
冷やで一杯、ぬる燗で一合頂いた。
以前に「日高見」を呑んだ時より優しい感じ。
2,3日後にまた呑んでみよう。

夏に鍋と燗酒な昨夜でした。  

Posted by Non-bay at 09:51Comments(4)日本酒