2007年07月13日

鍾乳石のお猪口


お客さんは保原まで帰るので、早めにお開き。

ちょっと呑み足りないNon-bayは、
カウンターに席を変わって呑み直し。
常連Oさんの隣に座ったら、
Oさん見慣れないお猪口で呑んでいるので聞いてみると、
「myお猪口」で、中国製の鍾乳石を削りだしたものだそうだ。
本来は茶器らしいけど、お猪口にしているとのこと。
素材が石だと、凍らしても熱湯にいれてもいいかもと思った。

こちらの常連さんは、「myお猪口」を持ち込む方もおられる。
ちなみにNon-bayは持ち込んでおりません。  

Posted by Non-bay at 21:38Comments(7)日本酒

2007年07月13日

昨夜は接待でした。

昨夜は、
10年仕事をさせてもらった某組合の事務局長が退職とのことで、
一緒に呑みたいからと保原から郡山まで来てくださった。

それではと、
森倶楽部へお連れした。


宴席の写真はありませんが、
上の写真は、森倶楽部の絵画Part2、
東郷たまみさんの作品、東郷青児画伯のご令嬢です。  

Posted by Non-bay at 20:34Comments(2)日本酒