2007年09月05日

大重でランチ


今日は、大町にオープンした大重(daiju)さんでランチでした。
ラジオCMで聞いてて、「何処だろう?」と思ってましたが、
そば処たむら さんがあったところですね。

大重でランチ



のれんをくぐって店内に入ると
和風モダンなつくり。
BGMは女性ボーカルのスタンダードJazz。
好みだなぁ〜。お酒飲みたくなっちゃうけど、まだ昼間、ランチに来ました。


大重でランチ

おしぼりと冷茶(この冷茶、旨かったface02)が運ばれて来て、
ランチメニューは肉と魚の料理から1品ずつ選ぶとのこと。

肉料理は、エゴマ豚のヒレカツや角煮、生姜焼き、
伊達鶏の照り焼や唐揚げ、和牛ほほ肉のトマト煮や煮込みハンバーグなど8品から、
魚料理は、お造り2点盛り、マグロの山かけ、目光の唐揚げや、ホッケ、つぼ鯛、
紅鮭のハラス、さばなどの焼き魚、えびフライとバラエティーにとんでいる。


Non-bayはエゴマ豚の角煮とお造り2点盛りを注文。

で、
出てきたのが、こちら。

大重でランチ


ご飯はお櫃に入ってきました。
この赤出しみそ汁、美味しかったなぁ〜。
赤出しに油揚げが好きですが、茄子、ほうれん草、なめこ、ネギも入ってました。

お櫃のご飯全部食べちゃいました。
「美味しくて満足ごはん」と
思っているところに、
デザートのシャーベットとほうじ茶と、
なんとオシボリのおかわりが出てきた。

大重でランチ
880円のランチで、ここまでサービスするのかと感激。

今度は、夜にお酒でお邪魔します。

同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
豆 ○ (まめまる)
くらはく
洋風縄のれん かもめ亭
あゆ茶屋
大観荘 せなみの湯
瀬波の夕日
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 豆 ○ (まめまる) (2007-10-09 22:25)
 くらはく (2007-10-09 20:12)
 洋風縄のれん かもめ亭 (2007-09-28 23:28)
 あゆ茶屋 (2007-09-24 23:01)
 大観荘 せなみの湯 (2007-09-24 21:19)
 瀬波の夕日 (2007-09-23 21:54)
Posted by Non-bay at 17:47│Comments(6)お出掛け
この記事へのコメント
大重、行かれましたか(^-^)
先日、夕方のテレビで取り上げられていて興味を持ち
その後、某フリーペーパーにも新店情報、夜も良さそうなので
気になっていました。
海坊主も味噌汁は赤出しが好きです。味噌汁の美味しい店は
ハズレが少ない気がします。
台風が去ったら行ってみようっと(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年09月05日 19:52
もう行ってきたんですね~!!早い!!

ランチもやってるんですね。夜だけかと思ってました・・・

すごーくおいしそう^^
機会があったら行ってみます^^
Posted by いっちゃん at 2007年09月05日 21:28
☆海坊主 さま☆

>味噌汁の美味しい店はハズレが少ない
なるほど、そうですね。味噌汁が美味しければ、料理も旨い。
料理が旨ければ、酒も旨い。と、方程式が成り立ちますね。

夜のレポート,よろしくお願いします。
Posted by Non-bay at 2007年09月05日 23:12
☆いっちゃん さま☆

ランチもあります。女性同士でいいかもしれません。

店の裏手が駐車場になってました。
大通りからだと進入禁止なので、
東部ガスの裏の道を突き当たりまで行って右折で
すぐ駐車場です。
Posted by Non-bay at 2007年09月05日 23:15
本日のレポートは大したネタもなく
ただの状況報告でした(;_ _)ゝペコ
「蔵人」、面白くなってきましたよ(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年09月06日 00:02
☆海坊主 さま☆

ごめんなさいm(_ _)m
言葉足りなくて、
昨晩のレポートではなく、
台風開けに,夜行った時のレポートのつもりでした。
Posted by Non-bay at 2007年09月06日 18:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。