2007年05月17日

今日のお出掛け Episode1

今日はウチの奥さん休みが取れたので、ドライブがてらお昼でも食べようと云うことになり、
お出掛け。
今日の目的地は、まだ行ったことないけど岳温泉の手前にあるそば屋さん「花季」と云うことで、
4号バイパスを北上。

今日のお出掛け Episode1
4号線から大玉村に曲がる交差点には、
「大玉村産業振興センター あだたらの里直売所」がある。
奥さんにとって、「猫にマタタビ。」、寄らない訳がなく、お立寄り。
しかし、安いよなぁ〜face08
梅干1パック、わらび、山東菜の3点お買上げでお支払い270円。
各地の直売所通いするのがわかるよface06

それから、
岳方面に走らせ、「そばの里 花季」さんへ。
「がぁ〜ん!!
休みでした。残念です。

それで、どこか別なお店を探そうと岳温泉へ、走り出したら土湯方面まで走ってしまった。

ここでまた、奥さんの好物。道の駅。
今日のお出掛け Episode1
ちょと休憩して、土湯まで来たから、久しぶりに「ゆず沢の茶屋」でお昼にしようかと、
115号を下った。

奥さんは、助手席でモバイルでnet検索。気になるお蕎麦屋さんがあるようで、
場所を探しているが、山道でのモバイルは時々電波が切れて、場所をみつけられないまま、
「ゆず沢の茶屋」への道まで来てしまった。

そしたら、奥さんの気になるお蕎麦屋さん「そばのさと 夢華そば」の誘導看板と「ゆず沢の茶屋」の看板が並んでいた。
同じ方向かということで、場所は判っている「ゆず沢の茶屋」を目指すことにした。

この続きは、
これから夕飯を食べてEpisode2で。

同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
豆 ○ (まめまる)
くらはく
洋風縄のれん かもめ亭
あゆ茶屋
大観荘 せなみの湯
瀬波の夕日
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 豆 ○ (まめまる) (2007-10-09 22:25)
 くらはく (2007-10-09 20:12)
 洋風縄のれん かもめ亭 (2007-09-28 23:28)
 あゆ茶屋 (2007-09-24 23:01)
 大観荘 せなみの湯 (2007-09-24 21:19)
 瀬波の夕日 (2007-09-23 21:54)
Posted by Non-bay at 19:06│Comments(4)お出掛け
この記事へのコメント
はじめまして

「花季」わたしの母のお気に入りのお店です。
おそば食べたいねーというと じゃあ 行く~と車を走らせます。
Posted by perriermini at 2007年05月17日 20:02
いいですね、だいたいの方向をきめての気ままなドライブ(^-^)私、ラーメンもですが蕎麦も大好きです。(日本酒にも相性がイイですしねf^_^; )私だけかもしれませんが、思い立って突然向かったお店ってなぜか定休日にあたることが多いです。( -_-)Non-bayさまEpisode2をお待ちしていま~す(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年05月17日 21:36
☆perriermini さま☆
はじめまして。書き込みありがとうございます。

「花季」、定休日で残念なことしましたが、
お店の外観がすてきで、近々絶対再挑戦です。
Posted by Non-bay at 2007年05月17日 21:42
☆海坊主 さま☆

ウチも、計画性のない夫婦でして、泊まるところを決めないで
出掛けるときもあります。
7,8年前に出掛けた時、泊まるところを決めないで車中、モバイルでNet予約したら、けっこういい宿で、それ以来、そんな事してます。

奥さんの休みが火曜日が多く、
お店が定休日にあたることはけっこうあります。
なので、今日みたいに火曜日以外の休みがあるとお出掛け率は高くなります。
Posted by Non-bay at 2007年05月17日 21:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。