2007年05月30日

金鳥の新聞広告

金鳥の新聞広告
今日の朝刊の「藤原紀香さん おめでとうございます。」
のキンチョウの全頁広告。
キンチョウの宣伝部ならではの出来だ。
今日1番のネタで、自社のTVCMと商品をPRしている。
「はばたけ、紀香さん。はばたくな、蚊。」を
役員会に提案した、なんて冗談には笑わせられた。

サントリーとキンチョウの宣伝部には、感心させられる。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
IN THE WIND
9月に見た風景
買っちゃった。
寝ます。
カリスマ訓練士
読めない本
同じカテゴリー(その他)の記事
 IN THE WIND (2007-10-08 19:34)
 9月に見た風景 (2007-10-02 23:30)
 買っちゃった。 (2007-09-15 21:16)
 寝ます。 (2007-09-13 00:46)
 この夏の風景 (2007-09-10 13:06)
 カリスマ訓練士 (2007-08-30 01:04)
Posted by Non-bay at 21:28│Comments(4)その他
この記事へのコメント
昨日は美味しい日本酒を堪能されましたか?(^-^)
私はサントリーが好きです(^-^)小さい頃よくテレビで見たアンクルトリス(年齢が知れますねf^_^;)柳原良平氏のイラストと開高健氏のコピー、深くてシャレてました。特に開高健氏は釣りと食と酒をこよなく愛していたようですね。開高氏の本を片っ端から読んだ事もありました。
Posted by 海坊主 at 2007年05月30日 23:12
☆海坊主 さま☆

ひょっとして、海坊主さん。私より先輩かも?!

同時期のサントリー(寿屋かな?)宣伝部には、
山口瞳さんもいたんですよね。
「トリスを飲んでハワイにいこう。」は、
山口さんの代表作ですよね。

凄いですよ、サントリー宣伝部。
Posted by Non-bay at 2007年05月30日 23:30
Non-bayさま、コメントの向こう側の人物像が霧の彼方みたいみたいですよねf^_^;私の簡単なプロフは1959年生まれの男です。もしかしたら家はNon-bayさんとエリア的には近いかもしれません、以前の記事で「お食事処 海石榴」へ徒歩5分くらいとありましたから(^-^)ただ自宅は「海石榴」の北側です(^-^)
サントリー宣伝部の話しは「壽屋」時代です。「トリスを飲んでハワイにいこう。」は山口瞳さんの代表コピーですね。開高健氏は「人間らしくやりたいナ・・・人間なんだからサ」でした(^-^)サントリー宣伝部、すごいですね。でもこの話しで同調していただけるとはNon-bayさんも同年代?(違ってたら申し訳ありません)
Posted by 海坊主 at 2007年05月31日 20:49
☆海坊主 さま☆

non-bay、33年戌年です。ひとつ上でしたね。

今夜も呑んでました。後ほど、upします。
Posted by Non-bay at 2007年05月31日 21:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。