2007年10月04日

蔵出し生

午後からは雲が増えて、
夕方前にはこんな感じでした。

蔵出し生


今夜の晩ご飯は、
おでん。

蔵出し生

お酒は
新発田で仕入れた
市島酒造 醇米吟醸「蔵出し生原酒」。
新潟の酒イコール淡麗辛口とは、
最近は言い切れないですね。
普通原酒だと度数が高いので辛く感じますが、
このお酒甘みがアルコールの高さを感じさせません。
試飲の際、生原酒なのでこのお酒は試飲に出てなかったのですが、
ここでしか買えない限定品なので選んでみました。

キャットタンなNon-bayは、熱い食べ物の時は冷酒が好みになります。

もったいなくて、1合足らずで冷蔵庫に戻しました。
そう思わせるお酒です。



今日の昼間、ラジオから流れたこの曲。
もう一度聴きたくて、
You Tubeで捜しました。

Roberta Flack-Killing me softly






明日は週末のイベントの設営。
朝早いのでもう寝ます。

resは明日以降になります。
ごめんなさい。

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
鯨と山廃
たたきごぼう
お通しは
帰ってまた呑んでます。
初物
天狗舞「山廃純米」
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 鯨と山廃 (2007-10-30 19:45)
 たたきごぼう (2007-10-12 23:16)
 お通しは (2007-10-12 21:26)
 帰ってまた呑んでます。 (2007-10-10 22:24)
 初物 (2007-10-10 20:06)
 天狗舞「山廃純米」 (2007-10-10 19:21)
Posted by Non-bay at 23:15│Comments(4)日本酒
この記事へのコメント
はい、お疲れ様ですm(_ _)m
つみれとダイコンが美味しそうです(^-^)でもはんぺんが好きな海坊主。
美味しい生原酒で、ほろ酔い気分でホンワカとオヤスミなさい(^O^)/
雨で冷えるでしょうから温かくしてください(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年10月04日 23:52
おやすみなさいませ m(_ _)m
おでんに冷酒・・・まだ試したことないです
昔は冷酒好みだったけど年とともに熱燗が好きになって
おでんには熱燗・・が今は定番です

にしてもキャットタンって(笑)
最初なんだか分からなくて・・ああ!キャットのタンねぇ〜、みたいな。
ちなみにワンコも犬なのにキャットタンです
Posted by サラン at 2007年10月05日 00:18
☆海坊主 さま☆

Non-bayも今日は天気が悪くて
寒いだろう思ってました。

イヤ、暑かった。
同じ仕事を毎年していると
年々体力がなくなるのが
わかります。
Posted by Non-bay at 2007年10月05日 18:55
☆サラン さま☆


夏でも燗酒のNon-bayですが、
引っ越して「酒専用冷蔵庫」ができたお陰で
生酒を買う機会が増え、冷酒が多くなってしまいました。
「酒専用冷蔵庫」はあっても
クーラーのない我が家ですが。

ちなみに
Non-bay、いぬ歳生まれですが
キャットタンです。
Posted by Non-bay at 2007年10月05日 18:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。