2007年08月22日

若清水酒造「蔵・La」 続きその2

若清水酒造「蔵・La」 続きその2

蔵見学の後は、ランチをいただきました。

左手には桶の蓋を使った丸いテーブルが4つ。
他のお客さんがいたので、右によった写真になってます。

若清水酒造「蔵・La」 続きその2


non-bayが頂いたのは、日替わりの松花堂弁当風のランチ。
これにデザートのアイスクリームがついて1,000円です。
安いなぁ〜。
すべて美味しかったのだけど、ご飯とみそ汁とたまご豆腐が絶品でした。

若清水酒造「蔵・La」 続きその2

奥さんは、とろろ定食を注文。

若清水酒造「蔵・La」 続きその2

壁面がギャラリーになっていて、
絵画が楽しめます。

若清水酒造「蔵・La」 続きその2

食後のアイスクリーム。
ちょっと食べちゃった写真ですが、
前出の「ゆず酒」が掛かっていて、美味でした。

若清水酒造「蔵・La」 続きその2

食後に水汲みさせて頂き、
「ゆず酒」と食事の際グラス(400円)でいただいた純米吟醸生酒を購入しました。

若清水酒造「蔵・La」 続きその2


仕込み水片手に看板犬と戯れる奥さん。
犬好きで、何処に行っても挨拶します。
若清水酒造「蔵・La」 続きその2


平田村の山間部でちょっと解りづらい所ですが、
機会があれば、是非。郡山から50分ほどです。

◇若清水酒造株式会社
963-8112
福島県石川郡平田村大字北方字寺屋敷18
0247-54-2019

オープン酒蔵「蔵・La」クララ
営業/5月〜10月
ランチタイム/11:30〜14:00
定休日/木曜日
HP/http://www.wakashimizu.jp/

地図はこちら

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
鯨と山廃
たたきごぼう
お通しは
帰ってまた呑んでます。
初物
天狗舞「山廃純米」
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 鯨と山廃 (2007-10-30 19:45)
 たたきごぼう (2007-10-12 23:16)
 お通しは (2007-10-12 21:26)
 帰ってまた呑んでます。 (2007-10-10 22:24)
 初物 (2007-10-10 20:06)
 天狗舞「山廃純米」 (2007-10-10 19:21)
Posted by Non-bay at 12:15│Comments(4)日本酒
この記事へのコメント
Non-bayさんのブログでいつも勉強させていただきますm(_ _)m
とても雰囲気のあるイイ蔵元さんですね(^-^)
ご飯とみそ汁とたまご豆腐が絶品と言うことは、水が良いんでしょうね。
その仕込み水がどう使われるのか興味津々ですo(^-^)o
日本酒のロックの氷か、以前のローヤルの氷か・・・。
米を焚いても、煮物に使っても良いですね(^-^)
そうそう、日本酒と蕎麦って手もありますね・・・・・・・・・(^-^)
看板犬の写真は奥様にまるで催眠術でもかけられて
寝ているようなショットですね(*v_v*)zzZ
Posted by 海坊主 at 2007年08月22日 18:12
☆海坊主 さま☆

ホント、おいしいランチでした。

今回2リットルだけなので、
どう使うか悩んでます。
「和らぎの水」でしょうか。
Posted by Non-bay at 2007年08月23日 08:14
「和らぎの水」ですか、良いですね。軟水だそうですから
さらにやわらかい味わいになるかもしれませんね(^-^)
普通酒の水割りにも面白いかもしれませんね。
Posted by 海坊主 at 2007年08月23日 10:56
出先でwinマシーン借りて、書き込みしてます。

先週の休肝ウィークをうって変わって、
3日呑み続けいるNon-bayです。

今夜はお酒なしで「和らぎの水」だけになるかもしれません。
Posted by Non-bay at 2007年08月23日 12:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。