2007年07月17日

今夜も秋刀魚

今夜も秋刀魚
先日の秋刀魚の残りを今夜は塩焼きで。
なにせ10匹で298円なんだから、安い。
でも、
大きい秋刀魚でしょ。
それと、奥さま得意の鶏ハムとジュンサイ、餃子。

お酒は引き続き「日高見」でした。
寝かせたら、ちょっとコクがでたかも。

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
鯨と山廃
たたきごぼう
お通しは
帰ってまた呑んでます。
初物
天狗舞「山廃純米」
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 鯨と山廃 (2007-10-30 19:45)
 たたきごぼう (2007-10-12 23:16)
 お通しは (2007-10-12 21:26)
 帰ってまた呑んでます。 (2007-10-10 22:24)
 初物 (2007-10-10 20:06)
 天狗舞「山廃純米」 (2007-10-10 19:21)
Posted by Non-bay at 21:30│Comments(8)日本酒
この記事へのコメント
コンバンハ。

じゅんさいだぁ~!!
小さいとき、よくおじいちゃんちでじゅんさい取りしてました。
秋田なので・・・
じゅんさいの味噌汁大好きだったなぁ~。
久しく食べてナィですけど。
Posted by いっちゃん at 2007年07月17日 21:41
☆いっちゃん さま☆

コメントありがとうございます。

ぬるぬる系の食べ物が好きなNon-bayは、
じゅんさい大好物です。

ご出身、秋田なんですか。
おいしいお酒がいっぱいありますよね。
Posted by Non-bay at 2007年07月17日 23:02
10匹で298円は安いですね!
昨日、1匹48円が安いと思って買っちゃいました(^o^ゞ
Posted by ガネーシャ at 2007年07月18日 14:13
Non-bayさんこんばんわヽ(´∀`)ノ

うわぁ~旨そうw(°o°)w おおっ!!

Non-bayさんのブログは
とっても美味なアイテム勢揃いですね~(。☉౪ ⊙。)

おいしい料理とおいしいお酒
これなら毎晩グイ呑み~ヾ(*`ε´*)ノ

お気に入りにしたいですね~ヽ( ´ー`)ノ
Posted by アレックス at 2007年07月18日 21:58
うまそ~!
去年は秋刀魚を見るのもイヤと云う程食べましたが、旬の時期が近づくとまた食べたくなります。
でも今の時期だとまだ解凍秋刀魚ですかね。
Posted by wasabi at 2007年07月19日 00:00
☆ガネーシャ さま☆

この値段、柴宮の八百屋さんです。
こちらは鰹も安くて、助かってます。
Posted by Non-bay at 2007年07月19日 08:55
☆アレックス さま☆

お褒めいただき、光栄です。
これもみんな奥さんのお陰です。

最近ちょっと呑み過ぎぎみではあるのですが。
Posted by Non-bay at 2007年07月19日 09:03
☆wasabi さま☆

歳を取ると肉より魚のほうが好みになるようで、
年中食べてます。

値段が安いのは助かります。
Posted by Non-bay at 2007年07月19日 09:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。