2007年06月14日

健康診断

人に注意を与えることは、仕事でもイヤな気分になる。
「知人の金銭問題」を聴かされるのは、もっと嫌な気分。
今週は、こんなことから始まった。

月曜日、
「古典写楽」純米大吟醸を唎酒した、「月弓」を呑んだ。
正直、味が判らなかった。何度も呑んだ酒と、いつも呑んでる酒。
火曜日、
飲み会での「久保田 紅寿」、これだって初めてではない。
こんな感じかなぁ〜と、不安。
水曜日、
完全休肝日。
今日も、呑む気になれなかったが、
今の電話でひとつ気が晴れた。

健康診断
で、
自分の酒の標準木「名倉山 月弓」を呑んでみた。
「いつもの味。」
どうやら
ちょっとは心の健康は回復しているようだ。




同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
鯨と山廃
たたきごぼう
お通しは
帰ってまた呑んでます。
初物
天狗舞「山廃純米」
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 鯨と山廃 (2007-10-30 19:45)
 たたきごぼう (2007-10-12 23:16)
 お通しは (2007-10-12 21:26)
 帰ってまた呑んでます。 (2007-10-10 22:24)
 初物 (2007-10-10 20:06)
 天狗舞「山廃純米」 (2007-10-10 19:21)
Posted by Non-bay at 22:19│Comments(5)日本酒
この記事へのコメント
毎年、健康診断を受けていますか?食べ物や、お酒を美味しく感じるために(^-^)メタボリックでも何でもイイいんだけど肴を美味しく、お酒を楽しく呑めるためには健康は大事ですf^_^;Non-bayさん、くれぐれもご自愛くださいm(_ _)m
女性もお酒も難しいです(^_^;)その時の気分で可愛くも、我がままにも、恐くも、いろんな顔があります(^_^;)などと判ったような事を書いても本当の所はワカリマセンf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年06月14日 22:41
☆海坊主 さま☆

健康診断は、ここ5年くらいは毎年受けております。
角数値は、右肩上がりですが、
ボーダー内におさまっております。
まぁ、
検診前日は絶対断酒で望んでおりますので。


「相手が女性だ」って判っちゃいますか?
登場人物、みんな女性なんですよ。
男相手だとハッスルできるのですが、
こっちが弱っちゃいますね。

さて、
新聞紙の上の瓶が、
ウチの梅の実なんですが、
つぎの記事で。
Posted by Non-bay at 2007年06月14日 23:23
上記、3行目、

>「角」 は、「各」の誤りです。  
Posted by Non-bay at 2007年06月14日 23:25
心の健康を害している時は、お酒の味もブレちゃってわからなくなりますよね
おいしくお酒が飲めているって事は、それだけで身も心も健康な証拠だと思います^^

自分がモヤモヤを抱えている時は、飲まずに寝ます^^
Posted by タオルマン at 2007年06月14日 23:55
☆タオルマン さま☆


ホント、その通りで。
「今日も元気だ。お酒が旨い。」の名言を
思い出します。
Posted by Non-bay at 2007年06月15日 01:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。