2007年09月09日

ブランチにパスタ

夜が白む頃寝たので
起きたのはちょいと遅めだったけど、
布団を干して、居間を掃除して家具の配置換えした。
ちょっとは褒めてね、奥さん。

それから、
昨夜の浅蜊の酒蒸しでスープスパを作ったりして。


パスタは多めの塩を入れたお湯で茹でて、
茹で上がったら茹でてた鍋にバターを入れて、
お湯を切ったパスタを鍋に戻して,バターをからめる。
これ、数十年前東京に出た頃
故伊丹十三氏の著書「女たちよ」で習ったパスタの食べ方。

浅蜊の酒蒸しは、ニンニクをスライスしてオリーブオイルで炒め、
ピーマンを加え,ブラックペッパーで味をととのえた。

ブランチにパスタ

仕上げに海のもののスープだったから、
冷蔵庫に小エビときざみ海苔があったので上に掛けて、
今日のブランチでした。


これから、
包丁研ぎしてみよう、と。

同じカテゴリー(わが庵)の記事画像
紫式部
昨日のこと
朝焼け
十五夜 その3
十五夜 その2
十五夜
同じカテゴリー(わが庵)の記事
 紫式部 (2007-10-14 17:59)
 昨日のこと (2007-10-10 10:52)
 朝焼け (2007-10-07 05:25)
 十五夜 その3 (2007-09-25 21:23)
 十五夜 その2 (2007-09-25 19:34)
 十五夜 (2007-09-25 16:54)
Posted by Non-bay at 13:38│Comments(4)わが庵
この記事へのコメント
美味しそう(*'0'*)
ピーマンの彩りと小エビがイイですね(^-^)
海坊主、朝起きたらノドが痛かったのでカゼ薬を飲んで
昼はご飯に塩コブを乗せお茶をかけて梅干をトッピングして
お茶漬けにしました(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年09月09日 14:01
☆海坊主 さま☆

夜中は冷えましたから、
寝冷えでしょう。

昼間暑いと思っても
真夏とは違いますから、
ご自愛ください。
Posted by Non-bay at 2007年09月09日 14:57
はい、ありがとうございますm(_ _)m
行動できる、せっかくの季節ですからカゼなどで寝ていては
もったいないですから気合で復活しますp(^-^)q
そのためにも夜はアルコール消毒しなくてはf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年09月09日 15:06
☆海坊主 さま☆

夕方、
ちょっと熱海まで行って
今帰ってきました。

Non-bayも
今日は色々やって
達成感でアルコール消毒したい気分です。

いつもだろ、って。m(_ _)m
Posted by Non-bay at 2007年09月09日 18:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。