2007年08月12日

ところてん

ところてん

無性に心太が食べてくなり、3パック開けちゃいました。
ざるに移して水洗い。水道水がなま温かいので、
最後に冷蔵庫で冷やしている榮川の仕込み水で冷たくした。
"なんか贅沢。"と思いつつ、
片口にするつもりで買ったけど、
使い勝手の悪かった器に盛ってみた。

さて、
これから出動開始。
「お盆も仕事だぜ。」とパチンコ台のCMで中村主水も云ってます。

同じカテゴリー(わが庵)の記事画像
紫式部
昨日のこと
朝焼け
十五夜 その3
十五夜 その2
十五夜
同じカテゴリー(わが庵)の記事
 紫式部 (2007-10-14 17:59)
 昨日のこと (2007-10-10 10:52)
 朝焼け (2007-10-07 05:25)
 十五夜 その3 (2007-09-25 21:23)
 十五夜 その2 (2007-09-25 19:34)
 十五夜 (2007-09-25 16:54)
Posted by Non-bay at 14:21│Comments(5)わが庵
この記事へのコメント
ずいぶん時間が過ぎましたが行ってらっしゃーい(^O^)/
夏の時期の心太は、特に美味いですね。しかし仕込み水を使うのは
もったいない(^_^;)
そろそろ底をついてきたのでは?
Posted by 海坊主 at 2007年08月12日 16:34
☆海坊主 さま☆

もったいないこと、したなぁ〜とは思っておりましたが。
使い切れませんで、
ここ数日ガブ飲みしたり、こんなことしてますが、
あと5リッターぐらいは残ってます。
20リッタータンクが1升瓶のスペースを占領しているもので。
Posted by Non-bay at 2007年08月12日 23:56
そうなんですかぁ、ならば素麺や蕎麦やおひたしにも使えますね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年08月13日 11:56
ところてん美味しそう!!そういえば今年はまた食べてなかったです。
あー無性に食べたくなってしまった・・・
おつとめご苦労様でした♪いかがなあんばいでしたか?(笑
Posted by まなめっこ at 2007年08月14日 00:07
☆海坊主 さま☆

やっと使い切りました。
麦茶が絶品です。
冷やして呑んでも、またおいしいです。


☆まなめっこ さま☆

ぜひ、心太を。夏です。はい。

仕事の方は16日まで忙しくさせてもらいます。
やりがいはあるので、なんとか。
Posted by Non-bay at 2007年08月14日 21:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。