2007年08月02日

サギ草

サギ草




玄関に石の弾く音がするから出ていったら、
ゴールデンの散歩でウチの砂利を掘らせているおばちゃん。


ウチに居たら、庭に黙って入って来るおじいちゃん。
結界張るよ、今度。
サギ草
「結っ!!」


引っ越してから、庭の手入れの時に
こちらが挨拶しても無視する高齢者の多いこと。


そんなでも、
向こう三軒両隣には、お世話になっている
新居ライフ。

道を挟んだお向かいさんから、
サギ草の鉢植えを戴いた。

Non-bayが観葉植物に水くれしたり、
奥さんが草むしりや庭の手入れをしているのを見て、
好きそうだからって株分けしたものを戴いた。

枯らすことは出来ないface04
頑張って、白鷺を羽ばたさなければ。
サギ草

同じカテゴリー(わが庵)の記事画像
紫式部
昨日のこと
朝焼け
十五夜 その3
十五夜 その2
十五夜
同じカテゴリー(わが庵)の記事
 紫式部 (2007-10-14 17:59)
 昨日のこと (2007-10-10 10:52)
 朝焼け (2007-10-07 05:25)
 十五夜 その3 (2007-09-25 21:23)
 十五夜 その2 (2007-09-25 19:34)
 十五夜 (2007-09-25 16:54)
Posted by Non-bay at 06:18│Comments(7)わが庵
この記事へのコメント
おはようございます
病院へ行こう思いその前に
ブログをみたら・・
なんど・・サギ草が・・・

大好きなんですよサギ草
主人の義父を思い出します
毎年サギ草を何鉢も持ってきてくださる
方がいらして

咲き終わると又取りにいらっしゃって
又次の年・・綺麗に咲いた
サギ草を持ってきてくださるんです

サギ層は・・義父の花なんですよ
私の中では・・・
Posted by ドライアート花・花 at 2007年08月02日 07:19
朝急いでいたので・・
書き込み忘れ^^;

このサギ草・・育てるの大変みたいです
水苔は常に・・乾燥しないようにしていないと駄目みたい

Non-bayさんはきっと・・色々とお調べになるでしょうから
大丈夫とは思いますが・・・

枯らさないように頑張ってください

次の年も咲かせる・・というのが・・大変みたいです
Posted by ドライアート花・花 at 2007年08月02日 09:36
海坊主、草花はとんと音痴でサギ草という名前くらいは聞いたことがあります(^_^;)しかしNon-bayさんの写真を見てキレイな花なんですね(*'0'*)
それと「結界師」とはNon-bayさんの幅広い情報、恐れ入りますm(_ _)m
海坊主もこのアニメは見てますf^_^;設定、ストーリーが個性的で、よく練られてると思います。
Posted by 海坊主 at 2007年08月02日 10:48
☆花・花 さま☆

お義母様の見舞いに行く前に
お義父様ゆかりのサギ草、これもご縁でしょうか。
お義父様は生前野鳥関係の本を3冊上梓なさっているんですね。
ご立派な方です。

サギ草の手入れ、難しそうで緊張してます。
Posted by Non-bay at 2007年08月02日 20:49
☆海坊主 さま☆

「結界師」、はまってま〜す。

でも、
月曜7時からアニメ見てると、
帰宅した奥さんに「なにマンガみてるの!!」って怒られます。
Posted by Non-bay at 2007年08月02日 20:52
奥様、許してあげてくださいm(_ _)m
だって面白いんですよf^_^;
海坊主なんか、その後の名探偵コナンまで見てます!(^ε^)
Posted by 海坊主 at 2007年08月02日 22:48
☆海坊主 さま☆

奥さんに書き込み、見せますね。
Posted by Non-bay at 2007年08月03日 07:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。