2007年06月12日

今日の収穫

今日の収穫
ウチの奥さんが高枝切り鋏を買って来て、
梅の実採り。

これだけでした。
どうする?海坊主さん。


さて、今夜はNon-bayが駅前に繰り出します。
それでは、行ってきます。

同じカテゴリー(わが庵)の記事画像
紫式部
昨日のこと
朝焼け
十五夜 その3
十五夜 その2
十五夜
同じカテゴリー(わが庵)の記事
 紫式部 (2007-10-14 17:59)
 昨日のこと (2007-10-10 10:52)
 朝焼け (2007-10-07 05:25)
 十五夜 その3 (2007-09-25 21:23)
 十五夜 その2 (2007-09-25 19:34)
 十五夜 (2007-09-25 16:54)
Posted by Non-bay at 17:51│Comments(4)わが庵
この記事へのコメント
いつものお店ですか?今日も呑み比べで可愛いお酒を見つけてください(^-^)Non-bayさんから呑兵衛さんに変身ですね。行ってらっしゃ~い(^O^)/~~~
梅の実は見た感じでは少し足りないようですねぇ(^_^;)梅の実の分、同じ割合にアルコールと砂糖を減らすか梅の実を足すかですね。この量で基準の割合で作ると多分梅の味が薄くなると思います。このまま作るのなら実を半年くらい入れたままにして、その後取り出し、別の容器にコシながら入れ替えて約1年くらい寝かせれば味がまとまるかもしれません。やはり基本の割合が一番間違いがないと思いますf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年06月12日 18:19
今日はべつのところなんですよ。

まだ決まってないんですが、
いま待ち合わせだ所のWinマシーンを借りて書いてます。
Posted by Non-bay at 2007年06月12日 18:30
そうなんですかぁ、でも飲み会は楽しいですね(^-^)美味しい日本酒、新発見はあったでしょうか?(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年06月12日 22:17
☆海坊主 さま☆

そう云う訳で、
「角さん」でした。

ウチの奥さん、
Non-bayを駅前まで送ってから、
また梅の実採りしたようで、
帰って来たら、
増えたました。
Posted by Non-bay at 2007年06月12日 22:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。