2007年04月22日

ドッグラン

華の湯の後は、
熱海まで来たついでに、高玉にある
ドッグラン「エバーグリーン・ドッグ・フィールド」にお邪魔して、
コーヒーをご馳走になりました。

写真は、ラブラドールのラブちゃん。
いつもお出迎えしてくれますが、
今日は逢えませんでした。
「ラブちゃん、元気かな〜。」



強い雨が降り出したので、デジカメは車の中に置いて来たので、
掲載している写真は、サイトからの引用です。

犬を飼っていないNon-bayはこちらのメンバーではないのですが、
たまにお邪魔するたびに大自然の中にあるログハウスの中で
過ごす時間に癒されます。
  

Posted by Non-bay at 23:29Comments(0)お出掛け

2007年04月22日

コロッケ


藤田川を通ったのは、熱海の「華の湯」に行く途中でした。
「華の湯」での"コロッケ ディナーショー"のチケットを
タダで貰っちゃったものだから、無駄には出来ず行ってきました。
しかし、13:00〜のディナータイムってあるものでしょうか。  

Posted by Non-bay at 21:47Comments(0)お出掛け

2007年04月21日

高屋敷稲荷神社


東部ニュータウン裏の花見山から、
舞木のお稲荷さん「高屋敷稲荷神社」へ。
去年一昨年と、
こちらの桜を見に来ることが出来なかったので、
3年ぶりにお邪魔しました。


ちょうど見頃のさくらとこれから見頃のしだれ桜などあり、
社務所でお茶をご馳走になりながら、
鳥の鳴き声を聞いていると
とても癒されます。



レンギョウも見頃でした。

地図はこちら  

Posted by Non-bay at 21:10Comments(0)お出掛け

2007年04月21日

郡山の花見山


やはり、もう遅かったみたいで、
道路脇は花が終わってました。
遠くの畑はまだ見れるのかなと思い、
遠撮で1枚。
天気が悪いので、色が出ませんでした。  

Posted by Non-bay at 18:55Comments(4)お出掛け

2007年04月20日

辰巳家

今日のお昼は、
奥さんと清水台の辰巳家でお蕎麦。

奥さんは、「冷やしたぬき」をご注文。

わたしは、「蕎麦ごっつお」。



やはり、細くて白い更科系の蕎麦が好きなようです。  

Posted by Non-bay at 16:53Comments(0)お出掛け

2007年04月17日

那須のお昼は「瑞穂蔵」でした。


益子から移築した古民家のレストラン「瑞穂蔵」で、
田舎膳1,050円。

かまどで炊いた、おこげご飯は美味しかったなぁ〜。
野菜中心のおかずですが、
観光地でご飯おかわり自由で1,050円は安いかも。
小さなお子様連れだと、お茶碗もお箸も出してくれるから、
大人の分だけ注文して、ご飯おかわりすると安上がりみたい。
隣のファミリーがそうしてたものですから。
私のお気に入りは、納豆でした。
昔々子供の頃、食べた納豆の味でした。


水車小屋の石臼で、お米を精米してました。
最近こう云うのって、ぜいたくだなぁ〜、と思う。  

Posted by Non-bay at 10:52Comments(1)お出掛け

2007年04月16日

黒磯のCAFEとパン屋さん

久しぶりの那須でしたが、
前から行きたかったSHOZO CAFEに行ってみました。
那須街道沿いには、
"SHOZO MD"と"NASU SHOZO CAFE"がありますが、
やはり初めて行くのなら黒磯の"1988 SHOZO CAFE"に
行きたかったので、黒磯市内まで足を伸ばしました。
(3店舗はしごする人もいるそうですが)

やっぱ、オシャレだったなぁ〜。
雑誌やHPで見た通りの雰囲気だったけど。
(詳しくはHPを参考に)
店員さんたちがイケメンと素敵な女の子揃いなんだけど、
そんな子を揃えているんだろうか!?
でも、1番関心したのは接客態度の良さ。みんなしっかりしていた。



写真は駐車場の看板。駐車場から店まで離れていて、
カメラを車に忘れたもので、せっかくだから、帰りに撮った1枚。







そのあと、黒磯駅前のパン屋さん「温香(はるか)」さんへ。



ウチの奥さん、この日4軒目のパン屋さん訪問です。

営業日が月・水・土曜日のお店なので、
週末余り休みのとれない奥さんは喜んでました。  

Posted by Non-bay at 23:08Comments(0)お出掛け