2007年08月23日

大吟醸「榮四郎」

昨晩は
ひさびさに呑み友達M君と呑みに出掛けた。
お互い都合がつかずに、サマーフェスタ、うねめ祭り、
お盆、今週月曜と4回断わり続けてしまった。


彼の事務所に行くと「ゴールド秘酎をもらったけど、
呑まないから持って行く。」と云われ、
普通はNon-bayも焼酎は呑まないけど自宅Barにコレクションしようかと、
榮川酒造さんの包装紙をやぶいたら、
中から出てきたのは大吟醸「榮四郎」。
ゴールド秘酎も4,050円の焼酎だけど、
大吟醸「榮四郎」は720mlで5,250円のお酒。
なかなか呑めません。

それじゃ、持込みしようかと、
「榮四郎」持って、中町の「末広」さんへ。

大吟醸「榮四郎」

常連さんたちにもお裾分けして、モッキリ1合いただきました。
大吟醸「榮四郎」、モンドセレクションの最高金賞受賞したんですね。
ボトルの首にラベルがついてました。


このクラスのお酒になると、前出の「玄宰」と云い、
スゴいとしか云い様がない。



この後、3銘柄ほど呑みましたが、
最初が「榮四郎」だったため何を呑んでも駄目でした。

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
鯨と山廃
たたきごぼう
お通しは
帰ってまた呑んでます。
初物
天狗舞「山廃純米」
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 鯨と山廃 (2007-10-30 19:45)
 たたきごぼう (2007-10-12 23:16)
 お通しは (2007-10-12 21:26)
 帰ってまた呑んでます。 (2007-10-10 22:24)
 初物 (2007-10-10 20:06)
 天狗舞「山廃純米」 (2007-10-10 19:21)
Posted by Non-bay at 08:44│Comments(0)日本酒
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。