2007年07月10日

森倶楽部

今日は早い時間から、
大町の森倶楽部で呑んでました。

森倶楽部

ご存知の方もいらしゃると思いますが、Non-bayが「呑みに出ました。」と、
云うとこちらのお店が多いです。

写真は、
「飛良泉 20年古酒」。
BY昭和61年の山田錦の大吟醸でした。
しぶ〜く枯れた熟成のお味でした。

森倶楽部

次は
「花泉 にごり酒」。ことしからラベルが変わったようです。

森倶楽部
その次は
「奥の松 純米大吟醸フォーミュラニッポン」。
フォーミュラニッポンの表彰台で、
シャンペンシャワーに使われるお酒です。


こちらのお店、店内の絵画も絶品。
森倶楽部
写真は、
斎藤清画伯の初期の作品。
左奥はワインセラー、ワインも日本酒も眠ってます。

◇森倶楽部
郡山市大町1−12−2
Tel/024-922-4545
17:30〜22:00(LastOrder21:30)
地図はこちら

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
鯨と山廃
たたきごぼう
お通しは
帰ってまた呑んでます。
初物
天狗舞「山廃純米」
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 鯨と山廃 (2007-10-30 19:45)
 たたきごぼう (2007-10-12 23:16)
 お通しは (2007-10-12 21:26)
 帰ってまた呑んでます。 (2007-10-10 22:24)
 初物 (2007-10-10 20:06)
 天狗舞「山廃純米」 (2007-10-10 19:21)
Posted by Non-bay at 00:28│Comments(7)日本酒
この記事へのコメント
飛良泉の20年古酒は初めて知りました
時間だけが成せる超長期熟成の、枯れた味わい(´-`).。oO
竹の酒器も一層雰囲気があって、おいしそうです^^

奥の松の機械栓も、いい味だしてますね~^^
Posted by タオルマン at 2007年07月10日 00:58
いいですねー
花・花呑みに行きたくなってきました

Non-bayさん素敵なところご存知ですねー
静かに心穏やかに美味しいお酒がいただけそうな

雰囲気のある場所・・・あーあ呑みたい
Posted by ドライアート花・花 at 2007年07月10日 01:20
☆タオルマン  さま☆

今まで呑んだ珍しいお酒は、
結構こちらだったことがります。

酒器も色々揃ってます。
テーブルの上で湯煎する鍋なんか、
ほんといいですよ。
Posted by Non-bay at 2007年07月10日 07:57
☆花・花 さま☆

こちらは、是非お連れしたいお店です。

365オフ会してみたいです。
Posted by Non-bay at 2007年07月10日 08:01
あこがれの森倶楽部……。
いいところでいいお酒を飲んでいらっしゃいますねー☆
Posted by 名もないカフェ at 2007年07月10日 10:35
素敵な店ですね(^-^)和風Barですかね(^-^)
なにより一定のレベルのお酒をチョイスして酒器とのコーディネートで呑めるのは素晴しい(*^0^*)
私にとっては秘境的お店ですから、探検したいですp(^-^)q
Posted by 海坊主 at 2007年07月10日 11:30
☆名もないカフェ さま☆

>>あこがれの森倶楽部……。
なんて云われたら、スタッフの皆さん照れるだろうなぁ〜。
伝えておきます。

☆海坊主 さま☆

ネェネぇ、みんなでオフ会しよう!!
Posted by Non-bay at 2007年07月10日 21:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。