2007年05月18日

お食事処 海石榴(つばき)

お食事処 海石榴(つばき)
「ウチの近所に歩いて、夕飯を食べに行こう。」と云うことになり、
奥さんと散歩がてら、
徒歩5分くらい近所のお食事処 海石榴(つばき)へ。

となりの「浜の水産」には、何度か呑みに行ってたけど、
今度はこっちに食事に来ようと云っていた。

それで、
奥さんは親子丼を注文。
で、
non-bayは結局お酒呑み。

お食事処 海石榴(つばき)

また、ピンボケだ。
お通しのしめ鯖と厚焼き卵を肴に、
末広 山廃純米を熱燗で2合。

ホッケ焼きと鶏の照焼きをつまんで、2合でやめといた。
お食事処なので、長居せずにお帰り。続きは、自宅「呑喜庵」と思い。
でも、今まで寝てしまった。
つまり、気持ちよいお酒だったと云うこと。

お食事処海石榴
住所/福島県郡山市大槻町字針生西2-1
電話/024-923-2285


地図はこちら

同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
豆 ○ (まめまる)
くらはく
洋風縄のれん かもめ亭
あゆ茶屋
大観荘 せなみの湯
瀬波の夕日
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 豆 ○ (まめまる) (2007-10-09 22:25)
 くらはく (2007-10-09 20:12)
 洋風縄のれん かもめ亭 (2007-09-28 23:28)
 あゆ茶屋 (2007-09-24 23:01)
 大観荘 せなみの湯 (2007-09-24 21:19)
 瀬波の夕日 (2007-09-23 21:54)
Posted by Non-bay at 22:58│Comments(4)お出掛け
この記事へのコメント
私も「浜の水産」は2~3度呑みに行きました。行った時や前を通っいつも隣のお店が気になってました。・・・そうなんですかぁ、以前の惣菜屋のイメージから、なかなか足が向きませんでした。気持ちよいお酒っだったなら明日はスッキリお目覚めですね(o^-’)b
Posted by 海坊主 at 2007年05月18日 23:32
☆海坊主 さま☆

惣菜屋の時より、店内が広く感じました。
テーブル席5席とカウンター、座敷が4席ほどでしたが、
惣菜屋に一度行った時より広いような。

結局、起きて呑み直して、夜更かしです。
Posted by Non-bay at 2007年05月19日 02:05
駅前や桑野の居酒屋を主に呑みに行っていますが以外に近場でもイイお店があるんですね。私も今度から新規開拓もやってみようと思います。しかし馴染みのお店も欲しいし・・・(;-_-;)とにかく呑んでみます(*´∀`)σ
Posted by 海坊主 at 2007年05月19日 10:17
☆海坊主 さま☆

Non-bayも駅前が多いのですが、引っ越して以来、近所の居酒屋探索中です。

焼酎ブームの昨今なので美味しく日本酒が呑める店はなかなかありません。
Posted by Non-bay at 2007年05月19日 11:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。