2007年10月13日

宵祭り

高屋敷稲荷神社秋季大祭、
今夜は宵祭りの提灯行列。

ちょとお手伝いでお邪魔しました。





ここ数年お手伝いの崇敬者も増え、
Non-bayが行った時には
準備万端でした。



提灯行列の参列者も今年は多かったですね。
毎年増えてます。





宮司を先頭に100名以上の方が提灯片手に参道を登ってこられるのですが、
暗くて一般の方の映像は撮れませんでした。

明日は、本祭り。
稲荷大揚げ献納式などがあります。
揚げたての油揚げの振る舞いは、おいしいですよ。  

Posted by Non-bay at 23:56Comments(2)郡山

2007年10月13日

郡山の夜景



高屋敷稲荷神社から見た郡山の夜景です。

木々が繁って良く見えません。
冬にまた撮ってみよう…。




日暮れ前のコスモスです。  

Posted by Non-bay at 22:25Comments(2)郡山

2007年10月13日

開成山

総合体育館の農業・観光物産展に行きました。


球場の駐車場に停めたので、
ちょっと開成山を散歩。久しぶりです。





土手のアザミを撮ってみました。



サランさんが云う通り、
今日の雲は表情がいいですね。



この後は、
舞木のお稲荷さんに向かいました。  

Posted by Non-bay at 22:18Comments(3)郡山

2007年10月13日

La Festa Mille Miglia 2007


夕方
高屋敷稲荷神社に行ったら、
ミッレミリア2007に遭遇!!

公式HPはこちら。La Festa Mille Miglia 2007



こんな近くを走っていたなんて知らなかった。
と云うことで、写真撮りまくり。
ヘタですけど、撮った写真全部upします。





皆さん、手を挙げて挨拶してくれます。

エンジン音がとってもいいんですよ。
来年はねらって来ます。










  

Posted by Non-bay at 21:59Comments(6)郡山