2007年10月12日

たたきごぼう

すっかり「プレデター」に見入っておりました。

2杯目は「蔵粋」本醸造無濾過生酒。
酸が弱まってました。






奥さんが「たたきごぼう」食べてと出してきました。


明日も忙しくなりそうです。

体育館に農業・観光物産展を見に行って、
夜は高屋敷稲荷の宵祭り。

でも、
お酒が進みます。
11時過ぎたのに。  

Posted by Non-bay at 23:16Comments(4)日本酒

2007年10月12日

お通しは

今夜のお通しは
しらす干しの大根おろしあえ。

1杯目は
先日封を切った市島酒造「純米吟醸生原酒」。
おとなしく円やかになってました。

映画「プレデター」大好きなんです。
お酒がすすみます。


  

Posted by Non-bay at 21:26Comments(3)日本酒

2007年10月12日

帰り道

だいぶ日が短くなりましたネ。




家まで帰る道、こんなに日がかたむいているんだと…。



西に向かって帰るので、眩しいくらいでした。



ウチに戻って,2階から…。



すっかり日が暮れると
今夜も自宅居酒屋「呑喜庵」開店のお時間となります。
  

Posted by Non-bay at 19:03Comments(7)郡山

2007年10月12日

Jazzにはウィスキーかな

今夜のTBSのスポーツ番組はヒドかった。
まぁ、予想通りではあるが。
国民の期待に応えて、あの一家に初黒星を与えたのはチョット気分いいけど。


さて、楽しみにしていた
11時からのNHK総合の番組 ドキュメント 「にっぽんの現場」を見るのに、
TVの前に移動。

内容は
『70万人の大音楽祭 〜仙台 ジャズフェスティバル〜』、
仙台の定禅寺ジャズフェスの話だから、
やっぱウィスキーかなと、
飲みかけのROYALを出して来た。







先日お世話になった"IN THE WIND"のお二人が出ると
聞いていたもので。



陽子奥さま、TV映りいいなぁ〜…なんて見ていたら、



新曲♪赤とんぼ、ワンコーラス流れた。
スゴいなぁ!!全国ネットで、ワンコーラス。



79歳の山本さんのテナーサックス、良かったなぁ…。
リハで吹いた"Star Dust",最高!!
来年行きたい、定禅寺SJF!!  

Posted by Non-bay at 00:11Comments(8)お酒ネタ