2007年10月10日

帰ってまた呑んでます。



外で、
一ノ蔵、
天狗舞、
藤の井、
末広山廃純米、
大七生もと純米、
と呑んで来たのに、
ウチに帰って、
雅山流「極月」を仕上げに。
奥さんもチューハイでご相伴。
  

Posted by Non-bay at 22:24Comments(2)日本酒

2007年10月10日

初物




白子いただきました。
今年初めて。
東を向いて笑わなきゃ…。  

Posted by Non-bay at 20:06Comments(8)日本酒

2007年10月10日

天狗舞「山廃純米」




次は天狗舞をぬる燗で。

「お刺身、食べる?」って、
出てきたのは、豊後の鯵。
最近、ブランド表示がきびしいので
関鯵とは呼べないそうです。上がった港が違うから。
でも、この辺の鯵と違って,上品な味の鯵でした。
  

Posted by Non-bay at 19:21Comments(0)日本酒

2007年10月10日

外呑み



もう呑んでます。

お通しは、沢蟹。
お酒は
一ノ蔵「特別純米生原酒」無濾過無調整。
このお酒が、1合350円。
安いんですよ、このお店。  

Posted by Non-bay at 18:45Comments(0)日本酒

2007年10月10日

昨日のこと

連休明けで
打合せやイベントの後始末で
何かと忙しい1日でした。



写真は
夕方車検に出した奥さんの車を取りに来た日和田のディーラーの駐車場でみた雲。





晩酌は
月弓をぬる燗で。
焼き鯖とシーチキンとわかめのサラダを肴に。
日曜日にカットわかめを10円で買ったから。
半月のお盆は夕方日和田のオリエントパークの¥100shopで。
下の藍染めはその隣りの衣料品店で99円。

お金を掛けない贅沢が好きです。
  

Posted by Non-bay at 10:52Comments(7)わが庵