2007年10月02日

9月に見た風景



9月に見た風景をスライドショーにしてみた。
見た風景と云うか呑んだ酒の記録かな。




  

Posted by Non-bay at 23:30Comments(6)その他

2007年10月02日

燗上がり

今日の夕日は、須賀川の赤トリイグリーンモールの屋上から。



本日お休みだった奥さんは、柴宮で
秋刀魚5尾¥170、大根、にら、しめじで¥100、
枝豆2袋¥100,、豆腐2パック¥98のお買い物をしてきたそうで、
秋刀魚5尾で、つみれ鍋でした。




で、
雅山流「極月」を燗してみた。
「純米大吟醸の自然落下酒を燗つけるなんて」とご批判はあるやもしれませんが、
この雅山流の真価がわかったように思える。
まさに燗上がりするお酒でした。
まったく雑味を出さずに燗つかるお酒でした。
(上燗まで上げてみたくなったくらい。)

それじゃと、
裏・雅山流も燗してみた。
香りが抜けずに燗つかった。
スゴい!!

実ははっきり云うと
冷やで呑んでて今イチぴんとこないところのあったお酒だけど、
ホントすごいお酒だと思う。
記憶に残るお酒がひとつ増えた。

  

Posted by Non-bay at 21:43Comments(4)日本酒