2007年09月15日

200円の贅沢

家に帰って,
ヨドバシのレシートを見たら¥69,800のはずが
¥74,800になっている。確かに付属品を何点か買ったのだけど、
ちょっと高いなぁ〜とは思っていた。
それで、ヨドバシに電話して、事情を話すと先方のミス。
¥5,000返金するとのことで、また、駅まで行った。




ヨドバシでの間、奥さんはピボットに行っていたら、
鯨の刺身とカニのはさみが200円に値下げになっていたので、
買ってきたとのこと。
間違いがなかったら、ありつけなかったお刺身です。





昨晩の「榮川 ひやおろし」で渋みを感じたのが気になって、
今夜は、
頂き物の「榮川 夏の蔵」セットから純米酒を出して呑み比べてみた。



無濾過 1回火入れと濾過 2回火入れの違いのはずだけど。

で、実際
昨晩感じた渋みが今夜はなかった。
空気に触れて、まろやかになったせいかな?


それで、
この2本の違い。
はっきり云って、ほとんどなかった。
「この違いが判らない。」と云うnon-bayに、
「唎き酒、失格。」と奥さんは詰っていた。  

Posted by Non-bay at 21:58Comments(8)お酒ネタ

2007年09月15日

買っちゃった。

旅行を前に大出費。
CanonのEOS Kiss デジタル Xを
買ってしまいました。
ヨドバシで、
18-55mmのレンズ付で¥69,800だったのもで。



「旅行に行ったら,日本海の夕日が撮れるね。」と云う
奥さんの一言で、一眼レフが欲しくなって。

帰りに練習で
ヨーカ堂の屋上で
夕日撮影の練習。




少しは、
大枚払ったかいはあるでしょうか。


  

Posted by Non-bay at 21:16Comments(18)その他