2007年09月05日

大重でランチ


今日は、大町にオープンした大重(daiju)さんでランチでした。
ラジオCMで聞いてて、「何処だろう?」と思ってましたが、
そば処たむら さんがあったところですね。





のれんをくぐって店内に入ると
和風モダンなつくり。
BGMは女性ボーカルのスタンダードJazz。
好みだなぁ〜。お酒飲みたくなっちゃうけど、まだ昼間、ランチに来ました。




おしぼりと冷茶(この冷茶、旨かったface02)が運ばれて来て、
ランチメニューは肉と魚の料理から1品ずつ選ぶとのこと。

肉料理は、エゴマ豚のヒレカツや角煮、生姜焼き、
伊達鶏の照り焼や唐揚げ、和牛ほほ肉のトマト煮や煮込みハンバーグなど8品から、
魚料理は、お造り2点盛り、マグロの山かけ、目光の唐揚げや、ホッケ、つぼ鯛、
紅鮭のハラス、さばなどの焼き魚、えびフライとバラエティーにとんでいる。


Non-bayはエゴマ豚の角煮とお造り2点盛りを注文。

で、
出てきたのが、こちら。




ご飯はお櫃に入ってきました。
この赤出しみそ汁、美味しかったなぁ〜。
赤出しに油揚げが好きですが、茄子、ほうれん草、なめこ、ネギも入ってました。

お櫃のご飯全部食べちゃいました。
「美味しくて満足ごはん」と
思っているところに、
デザートのシャーベットとほうじ茶と、
なんとオシボリのおかわりが出てきた。


880円のランチで、ここまでサービスするのかと感激。

今度は、夜にお酒でお邪魔します。  

Posted by Non-bay at 17:47Comments(6)お出掛け