2007年09月01日

鯛アラ大吟醸鍋

携帯からメール出来るようになりました、
staffエリちゃんありがとう。

と云うことで,
Non-bay、はじめてのお使い状態で
ひとりで柴宮に買い物に行きました。

鯛のアラが99円だったもので、
ついつい買ったものだから、たいへんな苦労しました。(でも、安い)
計画的には秋刀魚鍋の予定が、鯛のアラ鍋。
でも、秋刀魚3匹さばいて、鯛のアラ下ごしらえして、
ちゃんとウロコも取ってグリルで焼いて、
鍋にまずは鯛のアラだけ入れて、
呑まずにずっと冷蔵庫にあった某メーカーの大吟醸720ml
全部入れて、一煮立ちしたんだけど、
失敗だったかも。
鯛らしく、生臭い。焼きが甘かったようです。
だものだから、
生姜を針ショウガに切って,投入。
(針生姜なんて、5年ぶり)



なんか、こんな鍋でした。

今日の柴宮、鰹が高くて、680円。
金目鯛の刺身、398円で、おうち居酒屋でした。

ほんと、
鍋したくなるほど、寒くなちゃたよね。
  

Posted by Non-bay at 00:16Comments(4)お酒ネタ