2007年04月22日

ドッグラン

華の湯の後は、
熱海まで来たついでに、高玉にある
ドッグラン「エバーグリーン・ドッグ・フィールド」にお邪魔して、
コーヒーをご馳走になりました。

写真は、ラブラドールのラブちゃん。
いつもお出迎えしてくれますが、
今日は逢えませんでした。
「ラブちゃん、元気かな〜。」



強い雨が降り出したので、デジカメは車の中に置いて来たので、
掲載している写真は、サイトからの引用です。

犬を飼っていないNon-bayはこちらのメンバーではないのですが、
たまにお邪魔するたびに大自然の中にあるログハウスの中で
過ごす時間に癒されます。
  

Posted by Non-bay at 23:29Comments(0)お出掛け

2007年04月22日

コロッケ


藤田川を通ったのは、熱海の「華の湯」に行く途中でした。
「華の湯」での"コロッケ ディナーショー"のチケットを
タダで貰っちゃったものだから、無駄には出来ず行ってきました。
しかし、13:00〜のディナータイムってあるものでしょうか。  

Posted by Non-bay at 21:47Comments(0)お出掛け

2007年04月22日

今日の藤田川


藤田川の桜も散り始めていました。
例年だと、市内と喜久田町では数日桜が遅れて、
市内が散り終わっても藤田川はまだ見頃だったりしますが、
今年は各地の差がなかったですね。  

Posted by Non-bay at 21:01Comments(2)郡山

2007年04月22日

尾瀬あきら先生の新刊

「蔵人」3刊、楽天ブックスから届いた。尾瀬あきら先生の「蔵人」の連載開始は知っていたけど、
週刊誌の漫画を買う習慣がないもので、(シャレみたいですけど)単行本発刊まで我慢した。


和久井映見主演のドラマ「夏子の酒」が放映されたのは、もう14,5年前にはなるだろうか。

ちょうどその頃、Jリーグが開幕して、サッカーのルールや戦術は、「キャプテン翼」で覚えた。
オフサイド・トラップなどは「キャプつば」のお陰。
(小学生の試合でトラップ掛けるのは漫画ならではですが)

日本酒の仕込みは、「夏子の酒」のお陰。
その後、日本酒にハマっていくnon-bayですが。

「夏子の酒」では、酒米の栽培から日本酒の仕込みを教わった。
「奈津の蔵」では、明治以降の日本酒の歴史を教わった。
「蔵人」は、アメリカ人が日本酒を仕込む話に仕上がっていくのだろうが、
実際、長野県小布施の「枡一市村酒造」のように、
アメリカ人女性”セーラ・カミングス"さんのお陰で有名になった蔵がある。
「蔵人」の今後の展開が楽しみだ。


写真は
「枡一市村酒造 純米酒 スクウェア・ワン」
8年くらい前に初めてネット通販で買い物したのが、このお酒でした。  

Posted by Non-bay at 11:00Comments(2)日本酒

2007年04月22日

花が咲いた


我が家の駐車場の片隅で、
砂利の中から芽の出したチューリップ。
18日のブログで紹介しましたが、
みごとに開花しました。  

Posted by Non-bay at 00:53Comments(2)わが庵