2007年04月18日

気になるCM

SMAPの草薙くんの出てくるトヨタレンタカーのCMに、
郡山駅西口広場が使われてますよね??
って思っているここ数日なのですが、
うちの奥さんにも見せようと台所の奥さんに
大声で呼びかけるのですが、反応した時には
CMのそのシーンは終わっていて、同意を得られず、
「絶対郡山駅だ!!」と一人で思う今日この頃だったので、
このへんだろうと、写真を撮ってきました。
(デジカメ電池切れで、携帯なもので画像がよくないですが。)

たぶん、草薙君と背景の郡山駅は合成で、
ロケではないだろうけど、あのCMのワンシーンは
この背景ですよね。

皆さんのご意見を頂けたら幸いです。  

Posted by Non-bay at 21:29Comments(7)郡山

2007年04月18日

庭は花盛り。


旧市内で7DK一戸建て・駐車場3台で家賃6万円。
とても古い建物だけど、富田の3DK59000円のアパートから
比べれば格安なもので、引っ越して来た。
引っ越してきて、すぐ垣根の山茶花が咲いて、冬の間を
楽しませてくれた。
それから、梅が咲き。桜が咲いて。
続いて、ぼけの花が咲き出した。




垣根の間には、コデマリが一本、咲き出した。



そして、駐車場の奥からチューリップが!?
以前は畑に使っていたそうだけど、
引っ越して来たときは砂利が敷かれて駐車場にしていた。
その砂利の間から、チューリップが2株。つぼみをつけるまで、
雑草かと思っていたら、チューリップ。
強い生命力に感心しつつ、車で踏まないように、
手前に駐車することにした。  

Posted by Non-bay at 08:50Comments(0)わが庵