2007年04月16日

黒磯のCAFEとパン屋さん

久しぶりの那須でしたが、
前から行きたかったSHOZO CAFEに行ってみました。
那須街道沿いには、
"SHOZO MD"と"NASU SHOZO CAFE"がありますが、
やはり初めて行くのなら黒磯の"1988 SHOZO CAFE"に
行きたかったので、黒磯市内まで足を伸ばしました。
(3店舗はしごする人もいるそうですが)

やっぱ、オシャレだったなぁ〜。
雑誌やHPで見た通りの雰囲気だったけど。
(詳しくはHPを参考に)
店員さんたちがイケメンと素敵な女の子揃いなんだけど、
そんな子を揃えているんだろうか!?
でも、1番関心したのは接客態度の良さ。みんなしっかりしていた。



写真は駐車場の看板。駐車場から店まで離れていて、
カメラを車に忘れたもので、せっかくだから、帰りに撮った1枚。







そのあと、黒磯駅前のパン屋さん「温香(はるか)」さんへ。



ウチの奥さん、この日4軒目のパン屋さん訪問です。

営業日が月・水・土曜日のお店なので、
週末余り休みのとれない奥さんは喜んでました。  

Posted by Non-bay at 23:08Comments(0)お出掛け

2007年04月16日

やま桜 那須の備前に 初鰹


週末は、
妻と那須までドライブでした。
那須の道の駅「友愛の森」で買い求めた
地元の窯元「熊の遊び場」さんの備前の土で焼いた
盃と片口です。
焼き締めてあるので、レンジでチンも出来るとのこと。

では早速、末広「山廃純米」をお燗して、
玄関脇に咲いた桜の枝を間引きして、居間でお花見。

肴は、初鰹でした。  

Posted by Non-bay at 20:13Comments(0)日本酒

2007年04月16日

はじめまして。

昨年の暮れにアパート暮しから、妻と二人で住むには広すぎる7DKの一戸建てに引っ越しました。
日本酒好きが高じて、広さの余りに日本酒保存用の冷蔵庫を導入。集めた酒器での晩酌は呑む喜びを与えてくれます。
妻は、私好みの肴を出してくれるので、めっきり飲みに出掛けなくなりました。  

Posted by Non-bay at 10:15Comments(3)郡山